永遠にとわちゃん


遊びに来たとわちゃん

 三が日が終わり今日から仕事始めの職場は多いだろう。ボクの場合には祝日勤務の代休をもらえたので本日はノンビリと・・・。
 そんな折り風邪をひいたとわちゃんが病院に向かうと言うことで我が家に立ち寄った。とわちゃんは喉がやられているらしくしわがれ声で甲高い声が出ない。そして時折咳き込んでいる。それでも昨日まであった38℃超えの熱発はなくなったようだ。
 我が家の居住スペースは暖かいのだが一歩廊下などに出ると寒い寒い。ところがとわちゃんは中止通いらしく懐かしの?我が家の中を探索し始める。風邪が悪化するかもしれないとジジバカは気が気でない。
 午後の昼寝の時間になっても寝つかないでジジバカと一緒に絵本を見たり大騒ぎである。それでも午後3時過ぎになってボクの布団の上で眠り込んでしまった。
 呼吸音は喉がヒューヒューなっている。時々、咳き込む。だが寝覚めないでボクの横でぐっすりと2時間半昼寝(午睡?)をした。それ以上寝たら夜眠れなくなるとの親たちの判断で2時間半を過ぎた段階で揺り動かして目覚めさせた。
 何も警戒心がなく自分の隣で寝ている孫を見ることができただけで今日は最高のなのであります。はい。

   ヒューヒューと喉を鳴らして昼寝する孫の寝息に永遠に生きよと


秋田工業ラグビー部ベストエイトで残念ながら敗退。まだまだ悔いの残る試合だったと思うが大健闘だと思う。捲土重来を期待したい。お疲れ様でした。

先日の正月特別番組で広島カープの前田謙太が13歳の世界一と言われるシニアベースボールチームの選手たちを40球で7人三振奪取という番組をやっていた。たまたまこれを観ながらこの子どもたちの帽子はなんじゃーーと思った。詳しいことは明日にでも書きます。

そんなわけで本日はとわちゃん達一家も交えての我が家での夕食。ジジバカは喜んで例によって一杯飲みすぎ。よかったよかった。と、言うわけで本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR