再開を心から


大雪

 と、言っても秋田ではありません。関東地方では大雪のために交通機関を中心に影響が出ているようだ。
 国立競技場でおこなわれる予定だったサッカーの高校選手権決勝も順延されたという。サッカーは天候が悪くても開催されると思っていたのだが・・・。20年程前だったか当時開催されていた南米とヨーロッパのクラブチャンピオンを決めるトヨタカップは雪の中で開催された。その時にキックしたボールが雪で止まってパンクする事件?があったことを思い出す。
 テレビ画面で報じられる雪が降っている画面を見ると東京でも道路はシャーベット状になっていた。これで普通タイヤだったらスリップ事故続出だろうなぁと想像した。
 爆弾低気圧とのこと。


大河君一家帰る

 昨日まで滞在していた大河君の一家が今日宮城県に帰った。いつもより到着時刻が遅くなったなぁと思っていたら塩竈でも10僂曚匹寮兩磴あり走行に難儀したとのことだった。それでも無事到着したとのことだったので良かった良かった。

 今日は大河君と我が家にある「ヒロシ君」という人体模型と「ヒロオ君」という骨格標本とボクの4人で記念写真を撮った。大河君はこの模型を怖いと言ってた。怖くないのになぁ。我が家のとわちゃんは毎日普通に眺めていたのですけれどねぇ。
 その大河君はもう少し塩竈に滞在してからお父さんが待つ徳島に帰ってゆく。


そんわけで連休もアッと言う間に終了。除雪有り、大河君一家との再会有り、RLUとの一杯も有り、とわちゃんとの交流も有り(今日もとわちゃんのお父さんは南外に連れてきてくれたりボクが行ったり・・・)充実の連休ということになろう。
さぁ、明日からはいよいよ本格的に仕事が始まる。気を引き締めてゆかなくては。
これにて本日のブログは終了です。

   あの頃は何を考え何思い生きていたのか二十歳の俺は
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR