オリンパスミラーレス一眼?!


雨降りに

 夕方から雨になった。気温が2~3℃前後。少しみぞれ混じりのところもあるが雨そのもの。節分を過ぎてこの天候はありがたいのですが揺り戻しが恐いです。


カメラがかっこいい

 カメラを見るとカッコ良いなぁと思う。なぜだろう。写真を撮るのがそれほど好きなわけではない。もちろん写真を写す技は持ち合わせていない。映像を作ったり見つめるセンスは皆無。ベストショットとは何かが良くわかっていない。それでもカメラ機器を見るとショーウインドウの前やカメラを展示している場所に足がとまってまう。
 それは機械の持つ精巧さにあるのだろう。パシャッとシャッターを切る動作のかっこよさ。そして何よりもメカの不可思議さに惹かれるのだと思う。

 写真のカメラ群を見てもらいたい。六台並んでいるがオリンパスのミラーレス一眼のミニチュア模型である。ガチャガチャに6種類揃えられているのを全部ゲットした。このミニチュアオリンパスミラーレス一眼の機種はペン-3とOM-Dというもの。それらの色違いタイプやレンズを入れ替えたりして6種類にしているのである。

 撮影もできないミニチュアを集めてどうするの?と、聞かれると「どうしようもありません」と答えるしかないのでありますがとりあえず目の前にあるだけで嬉しいのです。

 先日、塩竈で大河君のお母さんに買ってもらったもう3台(個)ある。でも、これらはとわちゃんにプレゼントした。彼女の家のテーブル上で時々オモチャとして遊んでいるようだ。

 ガチャガチャもなかなか奧が深いですね。

   その重さ艶めかしさと精巧さカメラ手にしてニンマリとする


夕方から、とわちゃんの家に行った。昨日、とわちゃん親子は秋田市で開催されている「ジブリ展」に行ったらしい。ところがあまりの混雑で入場できず入り口でお土産だけを購入して退散したそうだ。そのお土産のトトロ人形がお気に入り。と、言うわけで1枚撮影してきた。
これにて本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR