映画『アルゴ』アカデミー賞


背丈がスッポリと

 今朝の積雪で我が社の積雪量は170僂鯆兇┐燭茲Δ任△襦つまり、ボクの背丈はスッポリと雪の中に埋まってしまう。これはすごいなぁ。
 それでも昨日までの大荒れの天気は何とか終わったようである。今日はあちこちで屋根の雪下ろしやら除雪作業やらで大忙しのようだった。
 予報では明日の気温はかなり上昇すると言っていた。はたして・・・。
 写真は今朝久しぶりに青空がでた職場からの風景。


観たい映画だった

 なんてこった。と、思った。何ヶ月も前から「見たい映画のリスト」に入れていた『アルゴ』がアカデミー作品賞を受賞したとのこと。イランのアメリカ大使館人質事件の実話をもとに作った映画とのこと。
 この映画を上映している場所が大都会以外ほとんどなかった。1ヶ月ほど前に仙台駅前の映画館「チネ・ラヴィータ」から3月23日から上映が始まるとメールが入っていた。いよいよ東北で上映されるので楽しみにしていた。
 23日の初日は英検の2次試験前日で行けなかった。来週はぜひとも行ってみようと思っていた矢先のアカデミー賞受賞である。

 意地が悪くエーフリコギでオジマゲのボクは
「へへへへ、誰も知らないうちに映画を観たんだ」
と、一人悦に入ろうと考えていた。ところがアカデミー賞を受賞しちゃったんなら誰でも知っている映画になってしまう。
 これじゃあ行くの辞めようかなぁと思っていないのです。アメリカ大絶賛の映画だろうが「でき」を観てみたいのである。

 そんなわけでなんてこったの「アルゴ」でしたが、実は観るのが楽しみなのです。


WBC日本代表と阪神の練習試合が放映されている。代表チームは何だか苦戦していますねぇ。
こんなもんでしょうか??!!
 
    侍のニックネームに違和感がWBC日本代表


三日ぶりにわかちゃんに会った。突発性湿疹もかなり回復したようで自分でお座りができるようになっていた。もともと座ることはできていたのだが体力が無くなってだめだったのです。ニコッと笑うようにもなったので順調に回復してゆくだろう。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR