フィリップスシェーバー


大嵐から一夜明け

 昨日は塩竈まで高速道路は大変だった。大曲ICから高速に乗ったのだが横手に近づくにつれて吹雪のために視界が悪くなった。
 これはやばいなぁ。山内に入ったらなおさら前方が見えない状態になった。道路情報を見ると湯田から水沢まで通行止めになってしまった。これはこれは・・・。しかし、各ICではバリケードなどを置いてなく通行する車はどんどんと先に進んで行く。
 北上に入って改めて道路情報を見ると一関まで完全に通行止めになっている。これはまずい。と、思っていたらやはりバリケードはない。車の通行量は秋田道よりも増えているのだがICで下ろされることなくズンズンと走って行く。
 推測だが新たに高速道路に入ってくる車はストップさせ、すでに高速道路に上がっている車は目的地で下りるまで通行させているのだろう。そして無事塩竈到着。

 塩竈から仙台まで電車で行こうとしたら東北本線は強風のために運休。仕方が無いので車で連れて行ってもらう。そして映画「アルゴ」を観ることができた。

 夜、塩竈のお父さんの家に来たら何と言うことでしょう。秋田新幹線(新幹線の呼び名がおかしいと思います正式にはちょっと早い超特急でしょうね)が神宮寺駅から刈和野駅方面に行く途中で脱線したとのニュースが流れていた。
 これは大変です。大嵐のために大きな事故が起きてしまった。幸い、乗客にはけが人もいなかったようだが・・・・。

 大嵐から一夜明けて自宅に帰ったきた。途中、湯田付近で暗くなってきた車内から写真を撮影してみたが山の木々が少し見える程度である。

   吹き荒れる弥生三月低気圧こまち脱線驕るな冬よ


スキンヘッド用

 今日はとわちゃんや大河君たちにちょっとした小物を購入するために仙台駅前のヨドバシへ。イヤー大きい総合ショップになりましたねぇ。電気製品ばかりではなく玩具なども売っている。
 そこで前から気になっていた頭を剃るシェーバーをチェック。店員さんに聞いてみると今のところこの写真のフィリップス社バリカン・シェーバーがいいとのこと。早速、購入してきた。明日から験してみようと思っている。はたして・・・・。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR