思い出します「CERTIFICATE」


英検合格証

 速いですねぇ。一昨日のネットで英検の合格が発表されてすぐに合格証が届いた。

 「CERTIFICATE」と書かれていて何だか懐かしい感じがする。意味合いは証明書と言う意味。英語でできた書類は妙にカッコ良さがあると思うのですが・・・。

 で、どうして懐かしい感じがするかと言うと現在休止中のアマチュア無線に夢中だった頃を思い出すからである。
 その頃にいろいろな証明書や賞状(アマチュア無線ではアワードとも言ったなぁ)をもらった時にそこにはドーンと「CERTIFICATE」のロゴがあったからなのです。

 と、言うわけで英検の合格が正式に認定されたわけです。
 もう一段上に挑戦するのか?と聞かれます。それはありませんねぇ。理由はボクのレベルではかなり難しいからである。
 と、言うわけでとりあえず英検受験はこれにて終了です。


久しぶりのとわとわか

 とわちゃんとわかちゃんの家に行って写真を撮ってきた。
 とわちゃんは4月から幼稚園に行くとのこと。そこで近くの保育園やら幼稚園に行って集団生活に溶け込めるように頑張っているらしい。ただ、行くとネーちゃんは仕切って自分だけが楽しんでいるらしい。いいなぁ。ガンバレとわちゃん。
 わかちゃんは紙食い人間になっている。『やぎさんゆうびん』の歌詞「白やぎさんからお手紙着いた 黒やぎさんたら読まずに食べた」を思い浮かべた。とにかく床に紙が置かれていると匍匐前進してゆく。ガンバレわかちゃん。

   ハイハイの孫は手にとる紙すべて口に入れてる白やぎのよう

メンコイものですねぇ。これにて本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR