ホバーマン・スフィア


大雪のあとに

 吉田拓郎の唄に「祭りのあと」がある。最初の歌詞が「祭りのあとの淋しさが嫌でもやってくるのなら」のような感じだった。
 大雪のあとの唄もできそうである。「大雪の跡が嫌でもやってくるのなら 大雪の跡の空き缶は・・・」
すごいですね。とけてゆく雪の中に空き缶がぞくぞくと顔をのぞかせている。雪の中にポーンと捨てると見えなくなるので消えると思うんだろうなぁ。自分もあまり人のことは言えないのだが・・・・。
 こんなことを思わせながらドンドコドンドコ雪は消えている。

   心って一皮剥けばこんなもの空き缶ゴロゴロ雪消えのあと


地球のモデルになるかも・・・

 仙台に行くと仙台駅内のS-PALにある「スタディーハウス」に必ず寄ることにしている。ここは理科の機材やオモチャそして科学の本などを売っている小さなブースである。ボーッと展示しているものを眺めるだけで楽しい。それでも何か小物を仕入れることにしている。

 今回は『ホバーマン・スフィア(Sphere)』という物体を購入。アメリカのホバーマン(HOBERMAN)社製で5800円くらいだったかなぁ。それはともかくとしてこのオモチャは我が家に遊びに来たとわちゃんの写真を見てもらいたい。
 小さくすると直径が約30僂らい。そして広げてやると90僂曚匹梁腓さに広がる。とわちゃんがすっぽりと入るので大喜びである。

 これを見た時にすき間はあるが球体だから「地球の約1000万分の1モデルになるなぁ」と思った。そんなオモチャをとわちゃん一緒に遊んでいるわけです。ハイ。


あーぁYGの選手が

 YGの杉内投手が球団から厳重注意と罰金を課せられたという。すごいですねぇ。WBC期間中に女性との不適切な関係があったとのこと。

 そのニュースを見ながら「そうかぁ」と思ったことがある。3月4日のブログにYG命の我が社のK君が坂本の茶髪でがっかりしていることを書いた。そこにボクの感想として「内海だって」と書いたがあれは「杉内」の間違いだった。

 杉内が片っ方の頭髪を剃り上げて変なかっこうをしている理由に「そうかぁ」だったのである。不適切なつきあいをした女性に「オレのスタイルを見ろよ」とでも言ってたのではないかと推測したのであります。まぁ、あくまでも推測ですから・・・・。

 それにしてもYGの規律もその程度だったんですねぇ。我が社のK君の心配もつきないのであります。
 そうそう西武の涌井投手も同じことをしたと報じられている。ただし西武では懲戒はなさそうですね。WBCに選出した選手のレベルがこんなものかと思ってしまいます。



WBC日本対台湾をテレビ中継していますねぇ。本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR