オスプレイが飛んできたら


二階からの景色

 久しぶりにノンビリと自宅で過ごしている。外の天気が良さそうなので二階の窓を開けてみたら、何と言うことでしょう。除雪した雪が山盛りになっているではありませんか。道路のアスファルトは出ている(こんな状態を我が家の付近では「キャンドポンポジーと言います)のだが周りに積み重なった雪は半端ではない。
 全部消えるのは何時になるのか・・・。


オスプレイ

 オスプレイとは希少種であるミサゴの名称とのこと。
 ところが沖縄に配備されている欠陥飛行機オスプレイが日本の四国から本州にかけて低空飛行訓練に入った。
 3日間の訓練を終えて沖縄に帰ったらしいが次々に訓練はおこなわれるだろう。先日、秋田のニュースを見ていたら比内鶏の雛が米軍飛行機の爆音に怯えて圧死したとのことをやっていた。ところがその写真を撮っていなかったから補償はまったくなかったとのこと。
 低空で突っ込んでくる米軍ジェット機の轟音はすさまじいものがある。これが日常的になる可能性もある。

 今、日本はアメリカの言いなりになっている傾向が強い。オスプレイ配備。TPPの参加強要(これを安倍首相は来週参加すると言っているようだ)。
 日本はアメリカの51番目の州だなぁと考えた。しかし、州ならば自分の主張ができるのだろうが「いいなり」だから準州あるいは植民地ということになるんだろうなぁ。67年前から何も変わっていないことになる。

 やはり大切なことは「常に見ているんだよ」という気持ちを持ち続けることが本当の独立国の住民ならば大切だと思う。

 オスプレイの低空飛行訓練は日本国民に大きな影を落としそうだ。ミサゴが可哀想だなぁ。

   我が国の方向曲げた爺さんの孫たちさらに先祖返りに



昨夜のWBC日本対台湾。劇的な逆転劇で日本勝利。まぁ、そんなもんでしょうね。あれだけの激戦なのになぜか感動しないのはなぜなんだろうなぁ。不思議なことだ。
下の写真は卒業生から記念にもらったアメっこチュパチャプスのブーケ。ウーム・・・ありがたいですぞ。

カウンターを見たらもうすぐ15万ビューになりそうです。もしもちょうど150000のキリ番の方はお知らせくだされば記念のカンバッジを作ってプレゼントします。ハイ。

本日はこれから出かけますので早めのブログアップです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR