民放テレビ後進県


晴天の一日

 今日は高校入試の合格発表日。秋田市内以外の高校はほとんど全入に近いかもしれない。そんな中でも悲喜こもごもの姿がある。受験生諸君にとってゴールではなくスタートだ。良い高校生活になるように祈りたい。
 写真は朝の青空に久しぶりに見えたボクのアンテナタワー。


K君との会話

 それにしてもWBC日本代表は強いなぁ。台湾戦で奇跡的な逆転劇を演じてから順調に勝ってきた。今日、我が社のK君が話しかけてきた。

「あれほどWBCをダメだと言っていながら台湾との試合は最期まで見てだんすべ」
「ムムッ」
なぜか全部の試合を見ていたのがばれてしまった。
「九回表に1点勝ち越したときにはひそかにガッツポーズしてたんでねーすか?」
「ウーム」

ガッツポーズまではやらなかったが、日本は粘り強いなぁとは思っていた。

 白状しますが民放テレビ後進県の秋田では一昨夜のオランダ戦はTBS系列だから中継されなかった。こうなれば塩竃行きかとオッカアに言ったら

「あれだけWBCはダメだと言ってたの今さら何を考えてるんだ」

と、一喝されて断念。

 まぁ、一部報道によるとオランダは試合前に全く緊張感がなく「ユルフン(この言葉を知っている人が居るのかなぁ)」状態でコールドゲームの大敗。塩竈に遠征せずに良かったなぁ。

 今宵はキューバに勝って再度浮上してきたオランダとの1~2位代表決定戦。これも秋田ではテレビ中継はない。しかし、今さら宮城までも見に行く気持ちにはならないのですね。
 そんな時にK君がCSのJ-SPORTSの2週間無料体験を教えてくれた。これは良いぞと早速申し込んだら何と言うことでしょう。
 テレビには映りません。どうしたんだぁ。と、思って調べたら無料体験を申し込んでから2時間くらい待ってから受信できるようだ。結局見ることはできないのだろうなぁ。

 と、言うわけでWBCも本戦まで勝ち進んだ日本チーム。はたしてどうなりますか。ほとんど注目していないが少しは気になっているところだ。と、K君には言おうかなぁ。



朝の情報番組を見ていたら先日卒業生にもらったチュパチャプスのブーケが紹介されていた。オーッとと思いあわてて1枚撮影。贈り物で若者に流行っているようです。

   孫二歳父母の呼び方オカシャンとオトシャンと呼び日本はいいね

本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR