ハッピー・バーシュデー・チー・ユー


バード・フィーダー

 昨夜は塩竈で呑んだ飲んだ。家人に言わせると夜中から朝までイビキがうるさくて呼吸困難でこのまま死ぬんじゃないのかと思ったそうだ。塩竈のお父さんと楽しく呑んだのである。まぁ、そんなもんでしょう。
 今朝、起きたら塩竈の玄関横にあるバード・フィーダーにスズメがたくさん来て朝食を食べている。
 窓越しに観察しようとソーッと近づくと一斉に飛び立つ。家の中なのだがスズメたちには見えているようだ。ボクの姿が見えないような遠くからピンぼけの写真を1枚撮影。
 ボクも我が家にバード・フィーダーを設置してみようかなぁと思ったが・・・・。まぁ、どうなりますか。


誕生日

 実は明日ボクの誕生日である。しかし、明日は送別会などで誕生会ができない。
 そこで前倒しで本日とわちゃんとわかちゃんと一緒にハッピー・バースディー・トゥー、ユーをすることにした。
 塩竈から帰ってから彼女たちの家にお邪魔した。そして一緒に
♪ハッピー・バースディー・トゥー、ユー
を歌った。
 とわちゃんはこの歌が大好き。と、言うよりもケーキが大好き。そしてロウソクをフッと吹き消すのが大好き。
 歌は
♪ハッピー・バーシュデー・チー・ユー
と、なるのだが全く問題がありません。

 ところで写真にはロウソクが5本しかありませんが3本は20×3になり1本は4本分そしてもう1本は3本分ですから足し算すると67歳。すごいですねぇ。

  気がつけば六十七になりましたこんな歳までなるとは奇跡


と、言うわけでフフフフの一日。だが、気になることは山ほどあります。例えば「主権回復の日」などという能天気な話。福島原発の停電事件。イラク戦争から10年目にしても何のためのイラク戦争だったか知らんふりを決め込みまったく無責任な態度の日本政府。などなど・・・。
これらについてボクはブツブツとつぶやきつつ本日のブログはハッピー・バーシュデー・チー・ユーで終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR