「67」のロウソク


雪の切れ間で

 我が社の野球部諸君が雪の中に生まれた少しのスペースでキャッチボールをしていた。甲子園ではセンバツがスタートしたしいよいよ野球のシーズンが始まった。
 当社のK君が中継を見ながら聞いてきた。
「大会の選手の帽子状態はどうですか?」
「どれどれ」
と、某高校の投手を見たら何と言うことでしょう。∩型ではありませんか。ボクは即座に
「ダメっ」
これでおしまい。
録画を見ながらでも帽子の状態をチェックしてみようと思うのだがそれは明日にでも・・・。あとは眉毛ですね。そうそう、先日NHKで放送されていた某有名校の活躍しそうな2年生の投手の眉毛がひどかった。
「こんな選手をテレビに写すな!」
と、テレビに毒づいている僕がいた。


送別会

 昨夜は職場の送別会。3月末から4月にかけてはこれまでいろいろ厄介になった人たちとの別れの季節である。
 と、言うわけで昨夜は横手市の某所で飲みながらサヨナラ会。なお、この写真は参加者の皆様からブログ掲載OKをいただいている。

 そして、なによりも嬉しかったのはボクの誕生日を知っていてくれサプライズの「ハッピーバースデー」をやってくれた。
 ケーキの上のロウソクに注目してください。67本立てなくても「67」を数字で表現している。これはいいですねぇ。初めて見ました。
 9年後にもう一度使えるなぁと思ったがそれまではどうでしょうねぇ・・・。

  サヨナラは酸っぱいミカン一房を口に含んだ身震いのよう



と、言うわけで昨夜は会場になった寿司屋さんのマスターに「(酒が)強いですねぇ」と妙に感心してもらったのだが写真を見ると酔眼朦朧。まったくねぇ。
反省しきりの一日でした。これにて本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR