「くたばれヤンキース」を思い出せ


濃霧注意報???

 今朝は0℃前後まで冷え込んだ。大森地内から平鹿平野に出たら何と言うことでしょう。ものすごい濃い霧に包まれてしまった。猛吹雪の時とは違い視界はある程度確保できるのはありがたい。それでも、いつも曲がるカープや交叉点を一瞬見逃すような状態にはなった。

 天気予報では今週末にかけて猛烈な低気圧が発達して爆弾低気圧になる可能性があると言っている。交通機関に影響が出るかもしれないと予想されている。

 嫌だなぁ。ちょっと遠くに出かけなくてはいけない。何とか穏便に穏便にと思いながら低気圧の進路をネットでチェックしているのです。

   向こうから歩いてくる子の髪の毛に白き水滴霧の日の朝


プロ野球が開幕して我が社のYG命のK君の高笑いが止まらない。日刊スポーツの1面は開幕1週間ですでにYGの連覇と書いている。まったくなぁ。セリーグのふがいない他の5球団に頑張ってもらいたいのだが、もうすでにセリーグの試合は見る気がしない。だいたいPO狙いの2~3位争いなんて何の興味もない。
その昔、ハリウッドで「くたばれヤンキース」という映画があった。まさにそんな気分である。エッどんな気分って?当然でしょう「くたばれジャイアンツ」に決まってるでしょう。
今日も期待していた中日の体たらくはお話になりません。お客さんが入らなくても落合を返せ落合を・・・。

わかちゃんととわちゃんが本日は久しぶりに我が家に泊まっている。なかなか寝付けずにいるようだ。本日はわかちゃん。食欲旺盛。離乳食をどんどん供給してやらないとギャーと文句を言う。最近、つかまり立ちしてる腿はまるでボンレスハムである。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR