とわちゃん幼稚園入園


爆弾低気圧その後

 足早に北日本に着いた低気圧はスローダウンして東北から北海道にかけて荒れ模様の天気をもたらした。
 南外では強風が吹いて裏山がゴーゴーとうなりをあげていた。さらに雄物川の増水になった。今朝同僚から聞いたが横手より先の秋田道はチェーン規制になったとのこと。やはり、このシーズンになれば大荒れになる。

  爆弾の低気圧とは恐ろしや風に向かって口笛鳴らず

 今日、職場からの帰り道。オオハクチョウが20羽ほど田んぼの中でエサを食んでいた。この冬の北帰行は遅いのかもしれない。写真は三日前に撮影したオオハクチョウ。まだ田んぼには雪が少し残っている。


やられたーっ

 今朝の日刊スポーツ紙を見て「ありゃりゃ、これはやられたなぁ」と思った。一面を二つ折りしてちょうど見える部分には
『巨人は永久に不』だけが見える仕掛けになっている。
 これは4月2日にボクが書いたブログの一部
『それでは質問。あの引退セレモニーの有名な言葉「巨人軍は永久に不〇です」の〇には何が入るでしょうか?
   ア、滅
   イ、潔
   ウ、運
   エ、幸
   オ、純  』
と似ている。 今朝、我が社のメンバーに新聞を見せて
「この不の後に何が来ると思う?」
と質問したら何と言うことでしょう。
「不敗でしょう」
と、見事に言い当てた。ボクは少し腹立ちまぎれに
「不潔ですよ」
そうしたら周りに居た人たちの顔がひきつったような笑いに見たのである・・・・。

 日刊スポーツも野球ファンがYGをどのように考えているかによって「不」の後にどんな文字が入るのか推理させる見出しを作ったんだろう。「大会社も考えることはレベルの低いボクと似ているなぁ、やられたーっ」と思ったのです。

 それにしてもYG命の我が社のK君の高笑いがとまらない。どうにかしてくれDe、T、D、C、Sの各球団よ・・・・。こうなれば交流戦でパリーグの摂津君にギッチリとに抑えて貰うまで待つしかないかなぁ。


とわちゃん。今日から幼稚園入園。泣いているのではないかとジジバカはひたすら心配しているのです。今日は午前中だけで帰宅したらしく大丈夫だったようだ。写真は今朝送迎の家人が撮影したもの。お気に入りのストロベリーバッグを背負い悠然としているとわちゃんである。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR