国民栄誉賞の私物化?


枝垂れ桜

 今朝も寒くて仕事に行こうと外に出た途端に冬の気配を感じてしまった。職場の枝垂れ桜が少しピンクっぽくなってきた。それでもしなやかな開花にはなりそうにもない。こんな春なんですねぇ。

   春なのに寒いんですね春なのに桜も咲かず夏になるかな


アーァ松井君が・・・

 今日こそはブツブツ言わずにブログを閉じようと思いましたが・・・。

 日刊スポーツ紙一面に『きょう入閣交渉か 松井君首相公邸で話そう 栄誉賞夕食会にYG渡辺会長同席』とどーんと掲載された。
 んっ?入閣。民間人の松井秀喜を国務大臣にするのかと一瞬思ったがYGのコーチか短期臨時コーチに要請するのではという話だ。
 一面で掲載するとは東スポなみですねぇ。しかし、この要請が国民栄誉賞の祝賀会の席上でのことらしい。
 まったくを安倍首相も読売の渡辺会長も国会を私物化しているとしか思えない。読売と安倍首相のやり方は考え物だ。

 我が社のK君が言う。

「松井は良い人間ですねぇ」
「んだなぁ。それは認める」
「あの栄誉賞の時にインタビューの話はえがったんすなぁ」
「んだなぁ。受賞をされた戸惑いが感じられたなぁ」
「やはり素晴らしい人間です」

こんな純真なファンもいるのだ。松井秀喜を安倍政権の宣伝やらYGの金儲けなどに利用するなよ。もし松井秀喜を最初からコーチとしてあるいはあのごり押し菅野の伯父さんの替わりの監督にしたいなら余計なことをしないでとっととやったらいいのに・・・。国民栄誉賞など姑息な手段(と、言いたくなる)を弄せずに・・・。もしかしたら松井秀喜はYGのスタッフになんか金輪際なりたくないかもしれないのだ。
 アーァ今日もボクは文句ばかり並べる老人になってしまった。



とわちゃん。妹わかちゃんの火傷の状態が心配である。風呂上がりにお母さんが治療するところをジーッと見ている。そして、自分も絆創膏をもらって手や足に巻いている。ウーム。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR