缶バッジ製造


水槽の掃除

 我が家の水槽には3.11の大震災の停電を耐えて2年とちょっとのプレコ。とわちゃんたちが金魚すくいですくってきた金魚10匹とドジョウ。そしてヨシノボリがいる。
 冬の間は水の補充だけで切り抜けてきた。今日は天気も良く温かいので3つの水槽全部の水替えをやった。

 洗っていると泥水のような汚れがどんどん出る。よくぞこんなドブのような水槽で生きていたなぁと妙に愛おしくなった。飼い主がバカだから魚たちが頑丈なのかもしれない。

 ついでに孫たちが遊びに来た時に遊べるようにブランコと滑り台を出した。なかなかに充実した土曜日でありました。


おもちゃですけど奥が深い

 先日はADXAメンバーの「鼻見(花見)」で参加の皆さんに缶バッジを作り記念に持って行った。

 写真の缶バッジは最近作ったものである。家の中を探せばまだ出てくるとは思うがとりあえず手元にあったもの。

 我が家のわかちゃんが赤ちゃんの頃。塩竃の孫で徳島に住んでいる大河君。そして、ボクの似顔絵をクラスの子が書いてくれたイラストなどである。缶バッジのサイズは小さい方が直径約40个蚤腓い方が60弌

 大河クンの写真は何ヶ月か前に塩竃に遊びに来ていた時に大河クンのジジが撮影していたものである。こうやってバッジにしてみるとなかなかに美男子である。親戚の「欲目」で見るとジャニーズ系じゃん。と、思ったりする。塩竃の大河クンのババが自分のバッグにつけていると
「オーッお孫さんですか」
と知らない人に尋ねられるそうである。ウーム。それはそれは嬉しいでしょうねぇ。

 パッジを作るマシンは以前バンダイで出していた「カンバッヂグー」というものがあった。このマシンでも結構楽しんだのだが今は使っていない。今は別なマシンを入手した。なかなか快適に使える。と、言うわけで缶バッジを時々作って楽しんでいるのであります。

 何かちょっとしたイベントで使いたい方は一報を。お作りいたしますよ。



と、言うわけで本日はビールを飲んでノンビリと読書でも。
これにて本日のブログは終了です。

  暖かくなった途端に忘れ物増えて気になる呆けのはじめか
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR