宮城から帰る


 昨日から今日にかけて仙台・塩竈に。

 少し書いたが昨日は仙台駅前でウロウロと。ユニクロに回りチノパン購入。
 その後、一休みでスタバに寄ったが混んでいて座る席がない。それでも何とか詰めてもらってアイスコーヒーを飲んで一息ついた。
 スタバで普通に勉強している女子高生や女子学生がいるのにアリャリャと思った。向かい合わせて2人座れるスペースに1人で座っている。気が強ければ「ここ、いいですか?」と聞いて秋田弁で言う「ジラっ(気にしないで)」と向かい側に座るんでしょうが・・・。しかも長い時間小さめのコーヒーカップを置いてねばっている。キミたちがいるから席が混んでいるんだぁ。と、内心ムカッとしながらコーヒーをズビズビと吸い込んで席を立った。

  「スタバにて」ノート広げる女史達よかっこ悪いぜダメ嫌いヤメ

 そして、ヨドバシへ(写真)。ヨドバシは何でも売っている。驚くぐらいの品揃え。ウロウロしているだけでアッと言う間に時間が過ぎる。惜しいのは家電大好き人間のボクが欲しい物を買うお金がないこと。まぁ、買ったらこんなことをしたい。買ったらこうだろうと夢想しながらうろつくのがちょうどいいかもしれません。ハイ。

 今朝早くに塩竈の市場に。市場の様子を撮ろうと思ってカメラのスイッチを入れたらSDカードが入っていない。アリャリャ。例によっての健忘症。
 クジラ、海老、マグロの目玉、マグロの刺身、タコの足などなどの購入を手伝う。あまり混んでいなかったなぁ。

 午後から帰宅。とわとわかの家に遊びに行って購入した食材で一杯。とわを抱っこしていると、わかが寄って来て自分も抱き上げろと要求。ねえちゃんのやっていることと同じことをしたいようだ。いいなぁ。
マグロの目玉はとても美味い。もちろんその他の刺身もグー。さぁ、明日からの仕事も頑張ろう。そんなわけで本日も生存証明。

春季秋田県高校軟式野球大会

昨日から開催されている高校野球軟式大会の結果です。

1日

【1回戦】
 秋田商3-2能代工(延12)
 秋田4-2本荘

2日
【準決勝】
 秋田商2-1能代
  この試合で秋商の小野寺投手がノーヒットノーランとのこと。
  また、昨秋の優勝校能代が敗退。
 秋田工6-0秋田

明日の決勝は秋田商-秋田工。秋田ダービーですね。がんばれ球児たち。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR