川柳もすごいなぁ


機転の技が

 我がアマチュア無線の大先輩パパさんがNHK秋田で放送されている『エキヨコこまち』で募集している川柳の部で「今週の優」に選ばれた。
 仲間のHPでそのことを知りテレビ番組(テレ番)を見たら昨日(11日)の昼前に放送されている。すぐにビデオをチェックしたら場面が映し出された。

 おべたぶり 蕎麦のざるコさぁ つゆかけだ

いいですねぇ。さすがパパさん機転がきいています。川柳は(も)才能ですね。
「ありゃあ、このざる蕎麦汁かかってね」
「そのビンこさ入(へ)っている汁かければえがべ」
「んだなぁ」
ボクもやりそうです。ただし「おべだぶり(知ったかぶり)」でなく「おべでねくて(知らなくて)」です。

それにしてもエガッタなぁ。


プロ野球の統一球

 実は飛ぶボールを知らんふりして使っていたとマスコミは大騒ぎ。この問題はどこかおかしいと思うので詳しいことはもう少し新聞などを調べて明日書きます。


我が家のわかちゃん。写真で座っているのは食事の時に使っているイス。最近は力がついてこのイスから潜りだして立ち上がる。自分が行きたい場所や興味ある物事の時には転がり落ちる可能性もあるので危ない危ない。子どもの成長は速いものですねぇ。
今日も三十度超えの気温。それでも湿度は比較的低いので何とか過ごせる。はたして明日は・・・。
と、言うわけで本日のブログは終了です。 

  とりあえず半年過ぎた我が手帳克服なるか三日坊主は 
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR