文化祭にて


イースター島

 この写真の左に写っているのがボクであるらしい。

 職場の文化祭があり張り紙と言いますか色紙を小さくちぎって絵を描いてゆくパターンである。昔だったら山下清画伯の手法ですね。今年の文化祭のテーマは「世界の遺跡」とのこと。

 我がクラスはイースター島を選びなぜかわからないが、モアイを見学しているボクを配置していた。まぁ、この絵のでき具合はどうのこうのとは言えませんが嬉しいものです。エラいぞ諸君!
 一度行ってみたいですが絶海の孤島ですからねぇ。


ラストコンサート?

「今日、ステージにあがって・・・」
と、姪に言ったら
「まだやってんの?ダメだよぉー!そんな目立つことをしたら」

 まぁ、わかりますけれどね。でも、歳は幾つになってもロックンローラーでいたいんです。ボクは。
 アコギをアンプにつなぐピックアップがみつからないので(すぐになくしてしまうんです)今日は「ZO-3」をアンプにつないでエレキ仕様で演奏した。この「ZO-3」は「ぞうさん」の愛称でアンプ内蔵の玩具っぽいエレキギター。なかなかの優れものだ。

 これでブルース風に演奏をきめたつもりだった。ところが若い連中がステージ前に集まって声援やらリズムをとる拍手が始まりボクの持参したギターアンプの音がかき消される始末。ボクの出番前に演奏したバンド達の大きなアンプを借りれば良かったなぁと反省したが後の祭り。

 それでも何とか演奏が終わってステージを下りた。ラストステージかもしれない。なかなか感慨深いものがあった。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。


   LPはリサイクルショップで山積みに発見しよう我が青き春
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR