選挙のBGMとは


アカヤマボウシ

 ヤマボウシの白い花が満開になっている。我が家の雪にいじめられて大きな木になれないアカヤマボウシも咲き始めた。
 毎年のことだがこの花を見ると「なぜか」ホッとする。なぜ?だろう。それは「今年も無事に咲いてくれたなぁ」と思うからなのかもしれない。ほのかなピンク色に惹かれるのかもしれない。

   その色に恋してるかもしれないねアカヤマボウシ今年も咲いた


意識が低いですねぇ

 先日、「あまちゃん」のサウンド・トラック盤のことを書いた。
その直後に作曲家の大友良英さんのブログhttp://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/
に次のようなことが書かれていた。

『あまちゃんのテーマ曲を選挙カーが流しているという通報複数もらってますが、私は一切関係ありません。
どれだけの思いで私たちがつくったか、毎朝みながドラマを楽しみにしているという想像力も働かずに流行にのって集票に利用していいと思う程度の想像力の人たちが政治に関わるってどうなんだろう。
最初にこの話を聞いたときに、個人的にメールを出し、理解していただき、政治の広報に使うのをやめてもらいました。これで安心かと思いましたが、その後も音楽使用あとを断ちません。複数の政党?複数の候補者?が使っているようですが、正直全てにお願いすることは個人では不可能です。
政治家を目指すような人は流行の音楽を利用するような選挙活動はやめてほしい、そう強く思っています』

その通りだなぁと思う。朝ドラの人気に便乗して選挙を有利に運ぼうとする政治家では世も末だとボクも同感です。


と、言うわけで文化祭も終了しました。下手くそなブルースをきめる?ことができる機会もそんなにありませんからねぇ。ハイ。良い思い出ができた。今日はオリジナルのカンバッジ作りをやって一日が過ぎた。150個以上は作ったろうなぁ。さぁ、ビールと酒です。これにて本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR