バレンティン選手の本塁打


激しい雨の後で

 日中、篠つく雨が降った。地面に突き刺さるような感じで降り注いだ。夕方、勤務を終えて帰る途中で奥羽山脈を観たら山の中腹に白い雲が細長くかかっている。
 珍しいなぁ。秋の気配を感じさせる風景だった。


恥ずかしい話です

 ヤクルトスワローズのバレンティン選手のホームランがすごいですねぇ。現在52号である。
 ところが野村克也氏が「王の記録(55本)を破られそうなのは面白くない。日本の選手に破ってほしかった。メジャーをお払い箱になった選手に抜かれるのは日本の恥だ。プライドはないのか!」と言う発言をしたとのことだ。

 まったくなぁ。ボクは野村克也氏の監督しての考え方や指導法をとても素晴らしいと思っている。それには今でも変わりが無い。
 だが、こんな「日本人がどうのこうの」という話を聞くと残念でならない。こんなレベルかなぁと悲しい気分です。世界に恥ずべき話である。

 これまでのペースで打ったら60本の大台に乗る計算だったらしい。ところがこのように外国人が新記録を出しそうになると他球団は敬遠気味の四球を出すようになる。すでにその傾向はあるらしい。恥ずかしい話だ。

  バレンティン選手に打たせろと言うのではない。正々堂々と勝負してホームランを阻止するくらいの器量を見せてくれ。それで打たれたら力の差。バレンティン選手が素晴らしいのだ。

 ひがんだ見方かもしれないがYGの陰謀のような気がしないでもないなぁ。何しろ世界のホームラン王・王貞治選手はYGだからなぁ。球界の盟主だと勘違いしているYGの記録が塗り替えられてYSの本塁打記録にはしたくないのかもしれない。と、思ってしまう。


昨日の地域の交流会後に自宅にたどり着いたボクは酩酊状態だったと家人が言う。
アリャリャ、そうかぁ。自宅に帰ってからの記憶がほとんどないのだ。ブログもアップしたのだが何を書いたのか・・・・。
我が社のK君が
「運動会に反対なのか賛成なのかよくわかりませんねぇ」
と、言う。読み直してみると確かにそうだ。つまり、大々的な村を挙げての運動会はやる必要なし。ただし、地域の飲み方などの交流会は積極的にやるべしってことでした。
わかちゃん。脳味噌がどんどん発達しているらしい。カメラを向けると顔を背けるようになった。カメラ目線になるのは珍しい。そんな今朝の一枚です。
これにて本日のブログは終了です。

アメリカがシリア介入決めた時安倍総理の目笑ったような
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR