東京五輪2020の約束


初秋

 空が秋らしくなってきました。今朝、わかちゃんを迎えに行った場所の上空は羊雲が出ていて秋らしいなぁちょっと一息。そして、回りには蕎麦の花が一面に咲いている。

 下の写真は職場から帰ろうと階段を下りていたら西に沈もうとする太陽がプールに反射して輝いていた窓からの風景。


国際公約の責任を果たせるか?

 それにしても大喜びですねぇ。
 それにしてもマスコミは国威発揚なのかどうかわからないが異常に東京五輪招致の報道をしたと思う。どこかの新聞に書いていたが「翼賛報道」のようだったの指摘は的を射ている。
 ボクのように五輪招致成功を横目で見ている人間は何となく非国民的な感じである。

 いずれにしても安倍晋三首相がプレゼンテーションで話した「原発の収束に責任を持つ」ことと「状況はコントロールさせている」というのは絶対に守らなければいけない。
 昨夜のテレビニュースで福島の漁民の方が話していたことがとても印象的である。
「もし、状況がコントロールされていて、汚染水は完全ブロックされているのならここ(原発事故現場の海)に来て魚を食ってみる。そして、コップ一杯の水を飲んでみろ」

 五輪をよぶためだけの方便だったら言語道断だ。安倍首相の演説は世界に向けた公約である。選挙で適当なことを言っているのとは違う。

 と、東京五輪決定のニュースを見ながらブツブツとつぶやいている。いずれ7年後に生きているかどうかなのだが原発の収束を見たいものだ。無理でしょうけれどね。


コンピュータのOSをxPから7に替えることにして新しいマシンに切り替えた。
ところが四苦八苦。七転八倒。突然、わけのわからない現象が頻発する。例えばマウスを左でダブルクリックすると例えばjpgだったら写真がディプレイに出てくる。ところがプロパティーが立ち上がるのだ。右クリックして「開く」を押すと写真になるのだが・・・。ソフトのアイコンも同じことが起きる。
キーボードがまったく動かなくなったりする。ワープロが打てない。文字入力ができないから始末に負えない。
再起動すればなおると思い、ためらわず再起動をした。すぐにアリャリャキーボードで入力できなければPWの入力ができなくなるかも・・・。立ち上がりPWの入力を求められて恐る恐る入力したら症状は改善されている。なんてこったである。
iTunesをようやくインストールしたがデバイスを認識してくれない。これも原因を調べながらもうしばらく時間がかかるかもしれない。
一番、困るのがXPで快適に使えていたソフトが7では動けないことだ。7で動くソフトを探さなければいけない。無料のダウンロードだと余計なソフトまで知らないうちについてくるので煩わしい。そこでちょっと金を出さざるを得ない。
快適な環境になるまでどれくらいの時間がかかるのか・・・。フーッ

これにて本日のブログは終了です。

  落書きは好きな人の名書いたらしい変な恋です一画足りず
 
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR