台風18号の日に


戸波鉱泉へ

 台風18号襲来。
 昨日とは違い今日こそは野球へゆくぞ。と、気合いが入っていた。ところが朝から強い雨が降り続いている。
 こりゃあ無理かなぁと思い野球関係者に電話すると順延とのこと。まぁ此の雨では仕方がない。
 すると我が家のリウマチのオッカアが
「戸波鉱泉にゆこう」
と、言うではありませんか。
 なんとなく最近膝の痛みも出てきたし、もちろん行きます。ちょうど台風18号が愛知県あたりに上陸した頃にでかけた。

 一部屋借りてのんびりとほんちょっぴりの硫黄臭がして肌がスベスベする湯舟に浸かりホッとする。
 そして、ウトウトとしながら先日購入した「サバイバル」を読む。そして居眠り。そしてしばらくしてからふたたび入浴。外は雨風が吹いている。しかし、借りた部屋はひっそりとして至福の時間をすごす。
 何となく気持ちもゆったりと膝の痛みもとれたような気持ちがする。

  台風の吹く日にノンビリ温泉で日頃の疲れ癒やす快楽

写真は雨の戸波鉱泉


とわちゃん三歳の誕生日

 今日はとわちゃんの三歳のプレ誕生日。本来は明日であるが家族みんなが明日から仕事。そのために明日の夜は皆が集まってハッピーバースディートゥユーができないので今日集合した。

 だんだんにペラペラと話せるようになってきた。そして「何歳になったの」と聞くと(ボクは聞きませんが周囲の人が)3本指をたてて「三歳」という。時々は「5歳」と言う時もありますが・・・、それはそれでカッコいいのです。

これにて本日は酔っ払ってのブログ終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR