ポール・マッカートニー狂想曲??


サルビアの花

 サルビアの花はなかなかしぶとい。しかもその赤は錆びずにいつも赤い色をしている。わかちゃんを迎える場所で今朝も一枚撮影してみた。
「もとまろ」あるいは「早川義夫」の歌う「サルビアの花」を思い出す。
  ♪いつもいつも思ってた サルビアの花を
 今朝の気温は低く15℃前後だったろう。半袖ではちょっと寒いくらいだった。日中と気温差は10℃前後になるので何だか喉がゴホゴホする。気をつけなければいかんなぁと思っている。しかし、ビールと日本酒を飲んで寝込んでしまうと暑さも寒さも忘れて寝込んでしまう。気がつくと丹前(これが無いとボクは眠れません)毛布もかかっていない。
 こんな能天気なことを書いているうちに鼻の奥がむずむずかゆくなってきた。まずいなぁ。

   サルビアの赤に朝露輝いて気温十五℃台風一過



残念なりチケットは無理だった

 9月14日。iPadのメールソフトにアラームを入れて絶対に忘れないように設定していた。実はポール・マッカートニーの11年ぶり日本公演のチケット予約日だったからだ。
 以前もブログに書いたが3ヶ月ほど前にチケットぴあから連絡で事前予約のメールが入った。すぐに予約を入れたが外れ。当然だろうなぁと思っていたらすぐにもう一度事前予約があるとのメールがチケットぴあから来た。
 わらにもすがる思いですぐに予約作業をしようとしたら何と言うことでしょう。チケットぴあのクレジットカードに入会することが条件とのメッセージが出た。この段階でやめ。9月14日の一般予約まで待つことにした。

 いよいよ9月14日に。午前9時から予約が始まることになったが10分前からチケットぴあのネットにはまったくつながらなくなった。「回線が混雑しているので後ほどお試し下さい」のメッセージで何度トライしてもダメ。
 そのうちに家人からとわちゃんとわかちゃんのお父さんが田沢湖マラソンに出場するの応援に行くとの命令でパソコンの前を離れた。いずれiPadでもできるとタカをくくったのである。
 ところがダメですねぇ。iPadで何度トライしても回線が混んでいるのでお待ち下さいメッセージが延々と続く。午後になったら「すでに予定枚数完売」とのメッセージ。ダメでした。
家人に言われた。
「結局、本当のファンではなかったってことだべ」
「・・・・」
「何としてもチケットが欲しいならクレジットカードの会員にでも何でもなるのが普通だべ」
「ごもっとも・・・」
 と、まぁポール・マッカートニーの公演は残念ながらチケットがとれませんでした。負け惜しみですがボクはポールよりも今は亡きジョンやジョージのファンでした。やはり負け犬の遠吠えだなぁ。
 そのうち発売になるかもしれないライブ盤でも買うことで我慢しよう。できればウクレレで歌うジョージ作曲の「サムシング」を聞きたいなぁ。「イエスタデイ」よりも・・・・。
 半世紀ぶりにボクの中でのビートルズ狂想曲でした。ハイ。



わかちゃん。今日の夕方外をよちよち歩いている時にゴツンと前のめりに転んでしまい大泣き。わかちゃんのお母さんがたまたま携帯でビデオ撮影していたのでその場面が動画で残った。
わかちゃんは動画の自分が転んでなくシーンを見ると最初はウワーンと泣き出した。アリャリャ。それでも何度も見せろとせがむ。また、見せてあげると今度は涙を流してみている。何とメンコイことか。そんなわかちゃん今朝は朝日のあたる逆光の中で一枚。指を一本立てているのが1歳の意味なのか。はたして・・・。
これにて本日のブログは終了です。

平成25年度秋田県高校野球秋季全県大会組合せ


 今日、雨で延びていた各地区の決勝戦が行われ県南地区は大曲工業、中央地区は秋田、県北地区は能代松陽が優勝し各地区の出場校の順位が決まり秋季全県大会の組合せが決まった。
 正式には東北地区「なんとかかんとか」という名称だが秋季全県大会ということで・・・。
 大会は21日(土)からスタート。球場はこまち球場と八橋球場。こまち球場での開幕試合は雄物川対秋田工業となった。
 東北大会には3校が出場しセンバツへの道へとつながる大会である。はたして・・・。
 詳しい試合時間等は割愛です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR