幸運はすべての人に・・・


白い花

 台風24号が九州付近にいる。その余波なのか何となく天候がグズグズしている。写真は隣家の小さな真っ白な花がぴっしりと咲いている様子である。もちろん花の名前は知りません。
 昨日は八森山の上り下りで身体のあちこちが痛くなる筋肉の後遺症があるかなぁと思っていたが割と何ともない。ウーム、ボクも結構体力があるわい。と、少しニコニコしていた。
 今朝になったら何と言う事でしょう膝が痛いやらあばら骨の付近が微妙に筋肉痛だったり動くのが少々しんどい状態になった。
都はるみの「あんこツバキは恋の花」の歌詞
「♪三日遅れの便りをのせて」
の突然の替え歌
「二日遅れの痛みをのせて」
がボクの頭の中で鳴り響いている。要するに「年寄り」なんですねぇ。


  アイタタタやってきました二日後に動いた後の六十七歳



時には良いこともありますが・・・

 今日、2週間ぶりに愛車に給油をした。ボクの給油は基本的にセルフスタンドでやっている。近くのスーパーセンターに寄って自分でカードを入れ指示に従って給油をするのである。
 そのGSは給油が終わるとルーレットが回って絵柄がそろえば値引きをしてくれることもある。
 今日はルーレットが回って一番安い絵柄がそろって「パンパッカパッパーーー」と気恥ずかしくなるほどの音が鳴った。
 実はこの当選の音は最高の当たりがあっても最低の当たりでも同じ音である。おそらく最高の当たりは5円引きになるのだろう。まだ当たったことがありません。最低が1円引き。まぁ、時には全くゼロの外れもありますが・・・。で、今日は1円引きに当選!!!
 ここで喜んでやらないといけないなぁと思い、一人で「ホーッ」と感動の声をもらした。すると向かいの給油機で給油していた知らないおじさんが顔をのぞかせた。
「何、当たったんすか?」
「1円、1円!!」
おじさんは急に興味を失って顔を隠してしまった。
 そうなんです。あのおじさんはボクの「ホーッ」に反応したんですねぇ。そして、アレッこれはどこかで見た光景だとデジャブー感を持った。
 すぐにパチンコ屋だったことを思い出した。バチ屋では誰かが大当たりすると気になる気になる。
 物好きの客は何が当たったのかわざわざ見に行ったりするのである。既視感はこの場面だったんですねぇ。人の幸運をうらやむ気持ちがよくわかる。ボクもそんな人間だからです。ハイ。
 と、言うわけで1円値引きの幸運を引き当ててほんの少し幸せになったのであります。


パリ島で開かれているTPP交渉で一つの結論が出たようだ。よくわからない結論が・・・。政府はどうやって誤魔化すのかしっかり見極めてゆかなくては。
夕方、とわちゃんとわかちゃんが来ていたが晩ご飯を食べたり遊んだりしているうちに写真を取り忘れてしまった。と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR