コンサートに乱入を・・・?!


 今日はそれほど凍らずに車の走行は比較的楽々でした。こんな日ばかりは続かないでしょうがありがたい一日でした。

 さて、まったくよくやるよなぁ。と、自分にツッコミを入れている出来事を報告・・・。

 今日は仕事先のクラスで音楽選択している諸君の成果を示すコンサートがおこなわれた。そこにボクも飛び入りすることになった。

 ただ単にギター1丁とハーモニカだけで飛び入りすのは芸が無い。そこで、クラスの中で音楽を選択していなくて太鼓(今ではドラムスと言うのかもしれないが)とベースの上手な(どちらも吹奏楽部員)と一緒に出演することにした。
 演奏の前にコード進行とテンポを数分打ち合わせただけでバッチリ〈自画自賛ですけれど〉できた。
ちなみに曲目は今年NHK紅白初出場で泉谷しげるが歌う『春夏秋冬』。そして『一期一会の3Bブルース』。この曲は3人でセッションのためにコードを打ち合わせただけのアドリブの曲。要するにブルースコードを3人で受け持ちながら展開したのである。
彼らは上手かったのでとてもノリノリで演奏できた。まぁ、ボクは単にがなりたてていただけですけれどね。

 で、感じたのは演奏は疲れるってことです。聴いたり見たりしている人たちをのせるためにはアドレナリンを全開で放出しないとできないことを改めて感じたのであります。ハイ

 相変わらずの馬鹿男です。少々反省しながら本日のブログはこれにて終了です。さぁ、ビールを一杯。

    人前で歌えることの楽しさを教えてくれる子らに感謝を
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR