皿回し~ジジマゴ演芸団結成?!~


寒い寒い

 今日も朝からブリザード状態。特に大森町エリアに抜けたら前方が見えないくらいの地吹雪になった。夕方には少し落ち着いたのだが雪は降り続いている。
 まぁ、それでも真冬のように降り積もる様子ではない。それにしても寒い寒い。

    雨水でも地吹雪吹いて視界不良気温も低く春は難産


五輪の影で

 ソチ・オリンピック。がんばってますね。でも、その報道の過熱ぶりの裏側ではマスコミがしっかりと報じるべきことがスポイルされているような気がする。

 例えば関東甲信越地方の「いまだかつて経験したことのない豪雪被害」。これについて政府や自治体の初動対応はどうだったのだろう。確かにテレビやラジオでは豪雪の被害や救援の状況を報じている。しかし、政府や自治体の取り組みについては知らんふりしているような気がしてならない。
 と、思っていたら昨夕帰り道でラジオから流れたニュースで秋田県湯沢出身の官房長官が「しっかり対応している。防災担当相・古屋が陣頭指揮にあたっているから内閣全体で取り組んでいると言うことだ」と、イラッとした声で話していた。
 つまり、やっていないことを追究されたってことだろう。と、ボクは車の中でラジオに毒づいていた。
 しかも、この豪雪の週末安倍首相は夕食に天ぷら屋に出向いたと公にしている。それを湯沢出身の官房長官が「首相の指示で防災担当相がしっかり対応している」とかばっているのだ。

 さらに埼玉県では秩父市が豪雪被害対策に自衛隊出動の要請を出したら県知事が「そんなのいらない」と拒否した報道があった。知事はクイズ番組に出演していたとのこと・・・。まったくねぇ。

 こんなことが五輪報道の裏側に隠れている。構造はフクシマ原発事故と同じだ。つまり、地方での事故や被害には無関心だと言うことだ。

 五輪の期間ももうすぐ終了。その後に何が出てくるのか・・・・。




今、皿回しに挑戦している。なかなか奥が深い。とわちゃんとわかちゃんも持っているがジジマゴ演芸団でも組んで公演にまわろうかなぁと思っているのです。ジャグラー名人への道のりも険しいものです。
これにて本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR