うまさの秘密アカデミー


 本日のブログは商品の宣伝ではありません。と、お断りして・・・。
 本日、大曲の某スーパーに行ったら若いおにいちゃん(おねぇちゃんだったら嬉しいのに)が話しかけてくる。
「一番搾りの説明をしますからぜひどうぞ」
とのこと。
 物好きのボクだからブースに行ってみた。KIRINの新一番搾りの商品説明のようだ。
 クイズを出しながらこの新商品の美味さをPRする企画だった。アカデミーは約15分ほどなのだがおもしろかった。
 クイズは間違いなく正解がでる内容なのでボクは絶対に不正解の選択肢に挙手。係の人は苦笑いしながら講義を進めている。
 アカデミーの説明でビールの苦み成分のホップが出てきた。本物の乾燥したホップも手渡されて割ってみるとその中に小さな小さな黄色の種子ようなものがある。すぐに味わいたくなるボクはなめてみた。深い上品な苦みを感じる。これがビールの本質とのこと。チェコのホップを利用するとのことだったが、すぐそばの大雄のホップもKIRINで導入しているとのこと。突然、身近になったKIRINであります。

 説明会が終わった途端に参加した10人ほどは135ミリリットル2本入りの試飲料新一番搾りを持ってサッサと散った。
 ボクはせっかくだからアカデミーのブース前で説明してくれた方に「写真を撮って」と頼んで一枚撮影していただいた。
 そこで気づいたのであります。アリャリャこれは最近CMで流されている人たちだと言うことを・・・・。
 ボクの写真で右上にいる若者が大河君のお母さんが大ファンの櫻井君だということもようやくわかった。まぁ、ボクと比べてもあまり違いがないぞ。と、書いておこう。これを知ったら大河君のお母さんは激怒するだろうなぁ。

 ま、それはいいとして見事にボクはアカデミーを卒業したのであります。ハイ。



やはり週末は飲み続けである。少々、飲み過ぎで疲れ気味。今日はもらってきたKIRIN新一番搾りをグイといただき酒を抑えることにします。一応、KIRI新一番搾りビールの感想を書いておくと。少し、甘みがあり苦みが少々抑えられている。美味いと思う。が、やはり慣れたアサヒパードライが苦みと言いボクには美味い。

  
 どこよりも広いと思う野原にて打って走った三角ベース
 自分らで決めたルールの三角ベース「ぶつけ球あり」それが懐かし


これにて本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR