サユリからのメール


今日も大荒れ

 強い西高東低の気圧配置が続いていて今日も地吹雪が吹き荒れた。帰りの車の中で一瞬前方がまったく見えなくなり恐怖のどん底になった。
 写真の犬は毎朝わかちゃんを迎えに出る場所にいるわんちゃん。15センチほど積もった雪に車の轍がついた。わんちゃんはその轍に座っている。

  春近し雪が降っても除雪せず吾は最近みっともないなぁ



メール対策をしなくては

 メールは基本的にあまり使わない。と、言いますか携帯電話のメールは使わないと言い換えてもいいかもしれない。必要なメールの連絡はパソコンやタブレットで十分に間に合っている。
 いまだに電話として愛用している携帯電話のメールはパケット代金がバカみたいに高くつく。ドコモの戦略だろうがこれじゃあお客さんが逃げてしまうだろう。受信するだけでお金がかかるなんてバカらしいもいいところだ。
 ガラケーのメルアドも一応持っているのだが最近はまったくメールは来ないしもちろん送信もしない。
 タブレットに移行したので時々来るメールはそちらに届く。とても気持ちのいいシステムになっている。と、思っていたのだが最近迷惑メールがバンバン届くようになった。
これじゃあダメじゃんと思い設定を変えて変なメールは届かないようにした。しばらくはいいなぁと快適に使えていた。ところが何と言うことでしょう。一つ(一人)のメールだけが毎日何通も届く。
 差出人はサユリと言う名前なのだ。もちろん知り合いではない。吉永小百合だったら知っているが・・・。吉永さんはボクを知りませんのでボクだけが知っているのは言うまでもありません。

 そのサユリさん。多いときには一日に10通も届く。まったく厄介な奴だ。見出しはいろいろと手をかえ品を変えである。メールの見出しにボクはつっこみを入れている。
サ「憑かれちゃいました」
ボク「エッオレの方がお前に憑かれているよ」
サ「叩かれるの好きですか?」
ボク「好きなわけねーべ」
サ「痴漢って、どう思いますか?」
ボク「悪いに決まってるべ」
サ「今は何をしていますか?」
ボク「仕事だよ」
サ「息子さんは元気ですか」
ボク「どの息子だよ」
サ「うるさい人ってやっぱり嫌ですよね」
ボク「アダリメダ」
サ「映画見に行きたいです」
ボク「この前、行ったばかりだ」
まだまだ卑猥系などもありますがこの辺で・・・割愛。
 このサユリさん。おそらく出会い系の人(男)なんだろう。返信した途端に迷惑メールから一歩進んでしまうんだろうなぁ。間違っても返信はしないようにしなくてはと丁重に迷惑メールホルダーに放り込んでいる。
 それでも先ほど3通ほど届いた。このメルアドをしっかりチェックして迷惑メール対策をしなくてはいけないんだろなぁ。と、思っている今日この頃であります。

 まったく面倒臭い話です。




とわちゃん。ディズニーの「LION KING」を観ている図である。映画が大好きで今日はこの映画を2回も観て帰って行った。とても真剣に観ているのがすごいなぁと思う。
本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR