八億円熊手の人辞任


ハクチョウは飛んで行く

 何だかサイモンとガーファンクルのタイトルのようだが・・・。
 今日は久しぶりに春らしい天気だった。遠くに奥羽山脈が見える。田んぼの雪もほとんど消えた。
 今朝、通勤途中の田んぼにはハクチョウが北に向かうために懸命にエサをあさっていた。長いクビの周りはどろんこになっている。それでも必死である。
 午後7時頃に真っ暗になった西空にはハクチョウの鳴き交わす声が聞こえてきた。

  雪多くエサを取れずに旅立ちの遅れた白鳥コーコーと鳴く


法的に問題無いだって!!??

 八億円熊手問題。みんなの党代表の辞任で決着とのこと。そして渡辺元代表が言うには「法的にはまったく問題はない」である。
 それって変だなぁ。しかも、何億円もの金が嫁さんの口座に入っていたのがようやく判明したとか。
 バカも休み休み言ってください。と、丁寧に言いたい。どう考えてもいや考えなくても政治家ってのは儲かる商売だなぁと思えて仕方がない。そして、知らぬ存ぜぬ。記憶がありません。アレレよく見たら別の場所にありました。これで通るんだから国民を騙すなんてチャラいチャラい。
 こんな政治家が当選する。そこには投票する人たちの自分にもおこぼれがという「物欲しげさ」が透けて見える。考えすぎかなぁ。
 まぁ、この八億円熊手問題がこれでチャラになるんなら日本も大変だなぁ。
 高額の政党助成金なんか止めてしまえ。税金がもったいない。どうせ紐付きで政治家はやっているのだから何年か前のように企業献金で選挙をすればいいのだ。と、思う。




と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR