ブログ移動です

何だかよくわかりませんが、ブログを移動することになりました。
これまでの内容も一緒に移動されるとのことでしたがはたして・・・。

昨日のブログ「観音様のお祭り」にGypさんからコメントがありました。ところが移行期間には編集等をしないでくださいとのメッセージあり。
Gypさん。もしここをご覧になっていましたらお礼申し上げます。


Hi-Rock

奥羽の山なみ


アレレ。ブログのページを移行するように案内が出ている。近いうちにブログの移動準備をしなければいかんなぁ。
さて、本日もボチボチと・・・。


赤い橋

 写真に写っている赤い橋を渡って毎日通勤している。今朝、鳥海山を別の方向から写そうと思いちょっと立ち止まり横を向いたら赤い橋が目に入った。

   あの橋を渡った後で右折して真っ直ぐ行けば君の家です


懐かしい名前が

 今朝、地元の新聞を見てオッと思った。
 地方版の記事を読んで記者の名前を確認してこれは間違いなく「あの子」だと思った。「あの子」なんて呼んではブチョホーなのだが、彼女は数年前に某高校野球部のマネージャーだったのである。

その頃はボクが高校野球の運営に携わっていた頃である。彼女はマネージャーとして大会の運営を手伝ってくれた。
 テキパキとした働きぶりで高校野球の現場がとてもスムーズに運営できた思い出がある。
 その子が大学を出て新聞記者として活躍し始めたのである。いいなぁ。がんばってくれとエールを送りたい。
 最近の新聞記事は執筆した記者の記名入りが普通になった。それだけ記事に責任を持っていることなんだろう。おかげで新聞記事の中でボクにとってとてもいい出会いがあった。



午後からは遠くの奥羽山脈に光がさして真白き峰がなだらかに波打っていた。

  春うらら真白き奥羽の山なみは右に焼石左に駒が

これにて本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR