豪雨時にゴルフとは

 近くに寄ってみました。大きいですねぇ。
P8203391.jpg

 この巨大得点板に球児たちの全てが刻み込まれると思うとなかなかに感慨深いものがある。と、スコアボードの真下に立ってみて少し思ったが・・・・。


 昨日のブログの最後にチラッと書いたが安倍晋三首相。夏休みらしい。
 今朝方、広島市で豪雨により土石流被害が発生した。死者が30人を越え行方不明も7名という。もっと人的な被害は拡大する可能性がある。
 帰宅途中のラヂヲを聴いていたら「夏休み中の安倍首相は山梨で森元総理たちとゴルフをしていたが急遽官邸に戻り災害の対応をした」と報じた。ボクは、昨日まで四国九州で豪雨被害が出ているのに、やっと重い腰を上げたのかと半分呆れて聴いていた。

 そして、もっと呆れたのが日本テレビ系とフジテレビ系のニュースであった。詳しくチェックはしていないがこの2局は安倍首相のことを「休暇中の安倍首相は・・・」とだけ報じている。ゴルフ中だったとは言わないのだ。ゴルフ中だったなんて言ったら官邸ににらまれるからだろうと思ったから呆れたのである。
 朝日放送系とNHKはゴルフをやっていたことをチラッと話した。NHKはまた会長を呼んで文句を言うのではないかと思ってしまった。

 いずれにしてもこれだけ多くの被害者が出て「ようやく」対策に乗り出す首相の姿勢に問題がある。と、ボクは思うのだが・・・。確かに休暇中なら何をしようといい。ただし、それは災害など何もない時だけだ。一国の首相がこれじゃあナァ。


何だか疲れました。これにて本日のブログは終了です。

スカルパ球場にて

本日は曇り時々雨模様。

琴丘町のスカルパ球場にいます。
朝、早くに出発して試合です。どうなりますか・・・・。
ところでスカルパの名称はなぜ?
聞いたら・・・
スはスポーツ、カルはカルチャー、パはパークだそうです。なんだか、SMAPみたいです。でもないか・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR