騙されないようしなくては・・・

まだ、夏の色

 最近、トイデジ(玩具のデジカメ)を1000円也でゲット。シャッターを押しても写っているかどうかの確認はできない。内蔵のメモリーに記録されたものを、後でコンピュータにつないで確認し「アリャリャ」と思うか「ナカナカ」と思うか。それでも結構楽しめる。
 で、本日はトイデジで撮った裏山の杉林。まだまだ森は夏色だなぁと思うのであります。
Photo001.jpg


危ない危ない・・・

 ネットでいろいろな記事を見ていたら下のようなメッセージが出てきた。
WS000003.jpg
突然、こんなメッセージが出たら「Microsoft partner」と記載されているしWindowsの会社からかもしれないと思ってしまう。
 以前、Xpを使っていた頃には「今すぐ修復」をすぐにクリックしていただろう。でも、最近はコンピュータが「まぁ、どうでもいいや。充分に使える」と思っているのでこんな脅しのクリックはしない。
 この手のバナー広告は危ない。実に危険である。もしも安全だとしても邪魔なツールバーを知らず知らずにインストールされていることがある。
 もしもクリックすると「ン千円」の請求があり、インストールしてもパフォーマンスなんか全く変わらない。そんなことになります。何度だまされたことか・・・・。
 危ない危ない。


今日も夕方に帰ったらとわちゃんとわかちゃんが遊びに来ていた。とわちゃんが質問してくる。
「ただいま」
「ジジ、今日は勝った?」
「ン?勝ったよ」
何だかピンとこないようだ。彼女から言葉が返ってこない。
先日は次のような会話だった。
「ただいま」
「ジジ、今日は勝った?}
「ん?負けたよ」
「フーン、お父さんも負けたんだって」
会話が成立するのである。
 つまり、負けたと言うことに反応するのである。勝ったという意味がよくわかっていないらしい。と、言うわけで時々は勝つこともあるのですが負けの方が多いから、とわちゃんは楽しいのかもしれないなぁ。

軟式高校野球全国大会。中京対崇徳で延長50回の試合がおこなわれ話題になっている。そして、タイブレークについても話が出てきている。そのことについて書きたかったが本日はこれにて。書き込む気力がなくなってしまいしまたので休みます。ハイ。ブログはこれで終了です。

   夕空を見上げとわちゃん「スイカみたい」ぼんやり浮かぶ半月は西瓜

グリーンスタジアム横手にて

相変わらず30℃を超えようとする好天気。
本日は開校記念日で練習試合ができる。
横手の球場で試合をやっています。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR