日本の民度?

爆弾低気圧か?948hpa・・・

 南外村では午後8時頃から雨になってきた。結構、強い雨音が屋根を打つのが聞こえる。気温が上昇しているのだろう。テレビやネットのニュースを見ていると明日から明後日に欠けて北海道を中心とする北日本は低気圧が発達して948hPaになると予報が出ている。
IMG_1685.jpg

ネットから天気図をコピーしてみたのだが大きな同心円が日本全体にかかっている。
 数年に一度の巨大な爆弾低気圧ということで警戒を呼びかけている。何とか被害がない程度で過ぎてもらいたいと願うのみだ。

    天気図の同心円は爆弾低気圧という名のおどろしさ

     

「買春も口利きも偽装献金も…自民“疑惑議員”全員当選のア然」

 こんなタイトルの記事がネットにあった。ボクが唖然としたと言うよりもフーンこんなもんだべなぁと思ったのが小渕優子議員、松島みどり議員の二人だった。余裕で当選しているし選挙民たちは何を考えているんだろう?何も考えていないんだろうなぁとしか思わなかった。ところがこの記事を見たら何ということでしょう。売春から金の問題など山ほど疑惑議員が「普通」に当選している。この二人の元閣僚以外の疑惑の人たちは次の通り。

『女子大生との買春疑惑で県連が「候補者差し替え」を要請した佐田玄一郎氏(群馬1区)、地元ホーム事業の「口利き」がバレた塩崎恭久厚労相氏(愛媛1区)、「偽装献金」疑惑が追及された、江渡聡徳防衛相(青森2区)、政治資金の「虚偽記載」疑惑が報じられた望月義夫環境相(静岡4区)』

とのこと。すごいよなぁ。
 こんな結果がその選挙区の民度なんだろう、いや日本の「民度」というべきかもしれない。レベルが低すぎる。

 この記事では沖縄についても言及している。
『沖縄の小選挙区すべてで野党候補が勝利したのは、地元メディアが自民党の“正体”をきちんと報じ、県民が知ったからです。しかし、中央メディアは何も報じない。疑惑が指摘されていた自民候補についても同様で、ほとんど触れませんでした。これでは有権者は分かりません』
そして、
『疑惑議員たちが「これでみそぎは済んだ」と大手を振って戻ってくる。このままじゃあ、国会は疑惑議員だらけになってしまう』
まったく、その通りだ。みそぎなんか済んでいるわけがないのである。特に小渕氏は検察の捜査がこれから始まると思うのだが・・・。

 こんな疑惑議員たちのために出される何百億円もの「政党交付金」は即刻やめるべきだ。それこそ「身を切る改革」はそこから始めるべきだろう。と、またグダグダになってきたのでこの辺で・・・・。あらためて書いておきたい。疑惑議員の「みそぎ」は選挙で当選したから済んだわけではないっ!


今日、久しぶりに我が社のK君から電話があった。何だか懐かしい感じである。彼から聞いたらボクのケガ後に出席すべき会議に出られずに代理で出たら「なぜ彼は来ないのか」といろいろ尋ねられたと言う。そうなんです。バカをやっていましたのであります。
そんな話を聞きながらK君と現況を話しながら回復後のことを確認した。少し元気になりました。ありがとうございます。電話と毎日我が家にやってくるわかちゃんととわちゃんがボクの救いなのであります。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR