スポーツ番組のハシゴ

ネコと一緒に

 今日はわかちゃんも来ない。何だか本を読む気もしない。かと言って動き回ることはできない行動半径50センチの世界。結局トマトと言う名の猫と午後はテレビ三昧。
P1100014.jpg

 ドラマなどは見る気もしない。結局はスポーツ番組の中継をチャンネルをあちこちに回してはしごすることに・・・。

 まずはBS-1でオーストラリアで開催されているテニスの準決勝。錦織とカナダのラオニッチ選手との対戦。どちらもサービスゲームは落とさないで3セットともカウント6-6からタイプレークへ。7点先取で勝利とのこと。第1セットは錦織。第2、第3とラオニッチに連取されて準決勝敗退。2時間半吸い込まれるように見てしまった。
 そして、BS-2では同時にバスケット男子の試合。トヨタと広島のチームが対戦。4クォーター終盤の行き詰まるファール合戦を見てバスケットは奥が深いなぁとちょっと見直した。
 さらに地上波と言いますか地デジでは高校サッカーの準決勝を早送りで見た。決勝には星稜と流通大柏が進んだ。あまり感慨深い内容ではなかったなぁ。
 もう一戦。大学ラグビーの決勝帝京対筑波。筑波の健闘はあったが帝京の圧倒的な強さが目立った試合だったと思う。
 以上、スポーツ番組のはしごをしながら午後は暮れていった。ちょっとカッコ良く言えば、いろいろなスポーツを見ながら少しだけですが「メンタル」について考えたのであります。

 午後四時過ぎになったらゴロゴロとボクの周りでノンビリしていたトマトは腹が減ったらしくニャーニャーと五月蠅くなった。これで猫との蜜月の午後はお終いになった。


本日のブログは生存証明で終了です。

    きまぐれなトマトと言う名の猫がいるボクをなめない絶対彼女は

ところで今日ギターを引っ張り出してチューニングしてジャランとやってみた。そして「春夏秋冬」「卒業写真」「落陽」を順番に歌ってみたが高い声が出ないし大きな声も出せない。まったく・・・。明日はもう少し勇気をもって周囲の顰蹙をかっても大声で歌ってみよう。
こうやってみれば、ボクの嫌いなカラオケもまんざら悪くはないなぁと思っている次第・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR