湯ノ又自治会総会

リハビリを兼ねて

 昨日から冬型になり今朝は思い雪が積もった。久しぶりに村の除雪隊も出動し朝早くから大型除雪機が轟音をとどろかせて生活道路の除雪が行われていた。
 今日はボクのケガのために延び延びになっていた湯ノ又自治会総会があった。我が南外が誇る「ふるさと館」で開催されたのである。
 32軒の世帯が加入する小さな集落の自治会であり、ボクが会長なのであります。毎年、地元の「ふるさと館」で開催している。会場は二階にある。松葉杖とボクの脚の4本脚で昇降ができるかのテストでありリハビリだなぁと思いながら会場に向かった。
 階段はゆっくりと一段一段昇ると何とかなる。残念ながら左右交互にはまだできない。そして、降りる時である。これも一段一段心を落ち着けると大丈夫。ところが最後の一段を油断して左右と出してしまい、あやうく転倒するところだった。ヤバイッと思ったが右足で床をケンケンして事なきを得た。
 と、言うわけで本日はリハビリを兼ねて我が湯ノ又自治会総会を無事終えることができた。
P1180017.jpg
 本日の参加者。皆、いい男たちです。そして飲兵衛です。
「その脚、何したんすか?」
「酒飲んで・・・」
「又、やったんすか!}
前科のあるボクは皆に呆れられてしまったのであります。バカは死ななきゃ・・・・ですね。



「ジジは脚が痛いから気をつけてね」
と、とわちゃんは言う。それを真似してわかちゃんは
「ジジは◎×&$#$だから気をつけてね」
所々、宇宙語で話すがボクにはよくわかるのであります。
ケガをしてからズーッとボクを見守ってくれた。ご褒美に幼児用の雑誌の広告にあった「プリキュアなんたら」というエプロンを「これこれ」と言って欲しがるのでポチってプレゼントした。
ボクが帰ったらちょうど彼女たちも来ていて、うまい具合にエプロンも到着。大喜びをして着用しているところである。
P1180019-1.jpg

さぁ、ジジは明日から仕事に行ってくるから。と、少し気を引き締めているのであります。

と、言うわけで本日のブログは終了です。

   あまゆぎはオボデシハッケシヤバっチネ天の便りに恋文は無し?
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR