リハビリは裏切らない

3月並の好天

 何ということでしょう。終日、青空が出ていた。気温は2~3℃なのだが陽の当たる場所はどこもポカポカと暖かい。ラジオの天気予報を聞いていると「3月並の天気」とのことだ。
P1250020.jpg

雪に映る家の影も青空が染みこんでいるような感じである。

 まだ、大寒の時期。これから忘れた頃の冬のしっぺ返しが少々心配ではある。



大曲工業高校野球部センバツ出場から

 好天に誘われて本店の社長が言うシャバに出た。要するに大曲まで行ったと言うことですけれど・・・。
 イーストモールというスーパーに寄ってみたら、そちこちに「祝 大曲工業高校選抜出場」のポスターが貼れていた。あらためて大曲全体でセンバツ出場を祝っていることが伝わってきた。

 ところで、センバツが決まってから昨日配達された新聞を見たのであります。嬉しいことは同じ内容でも何度でも見たいのである。
 その中で「日刊スポーツ」に次のような内容で記事が書かれている。

『創部53年目でつかんだ夢舞台。あいさつで歴代の野球部長やコーチらの名前を口にした就任19年目の阿部大樹監督(43)が実感を込めた。「涙が出そうになった」』

短いコメントだが、これを読んだ時に多くの人を思いやる阿部監督の謙虚さが夢舞台を引き寄せたんだろうなぁ。
 考えてみると野球で大切なことは「感謝の気持ち、謙虚さ、素直さ」である。と、二人で言い続けての10年間だった。それらのことが彼の気持ちの中に走馬燈にように駆け巡ったのではないかと思う。

 いよいよ甲子園で応援することが楽しみになってきた。



 今日、3日ぶりに自称「むくみ度」チェックをした。見た目ではむくみは結構とれている。しかし、実際にメジャーを当ててみるとそれほど減少していない。
 先日は「むくみ度1.08」だった。さっき測定したら「1.055」となっている。少しずつ少しずつ良くなってきているのだろう。そして、松葉杖をつかずに自分の脚だけで右・左・右・左・右とギッコンバッタンと進めるようになった。
 水曜日に病院に行ってリハビリのことを指示される予定。今もリハビリ中なのだが・・・・。真実かどうかはわからないが長嶋茂雄氏が言った言葉がある。(アンチYGでも長嶋さんの闘病生活は別物)
「リハビリは裏切らない」
これを座右の銘にして取り組みたいと思っている。

    「リハビリは裏切らない」と言われても脚を曲げられ「痛いっ」と裏切る

本日のブログはこれにて終了です。



 
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR