野球と一つの区切りが・・・

タニウツギ

 山間では今の時期にピンクの花が満開である。以前も書いたことがあるのだが「何て遅く咲く山の桜だろう」と思っていたのだが、最近タニウツギと言うことを知った。
 通勤の途中でタニウツギの咲く場所に鉄製の階段が設置されている場所があった。しかし、近くに寄ってみるとその鉄製の階段は錆びている。おそらく誰も昇る人はいないだろうなぁと思いながら1枚撮影。
P5200069.jpg

何となくひなびた神社にお参りをする参道のように見えるのだが・・・。



革製タッグ

 ボクは四月から部活動を持っていない。持っていないと言うよりも立場上持てない仕事の内容になった。

    四月から非常勤になりました教壇に立つ原点に立つ

 顧問を外れることを3月末から4月にかけて部員諸君に話していなかった。ボクが考える野球の取り組みについて一言話したいと思っていたが勤務先も少し変更になりその機会を持てないでいた。
 野球の取り組みと言ってもたいしたことはない。「感謝」「素直」「謙虚」プラス「応援される人になるように高校生として取り組もう」と言うことだけである。
 そのうちチャンスはあるだろうと言うことで一人一人の部員の革製のタッグの作製を本店にお願いしていた。それができあがった。
P5200064.jpg
見事なできばえだ、さすが本店。わがままなボクの注文に応えてくれた。感謝感謝である。

 今日、中間試験が終わったということで少し時間ができた。そこで部員を集めてもらい,ボクの考えていることを話ながら一人一人手渡した。
 彼らには野球を通して何を学んでくれるのか。良い社会人になってくれることを期待したい。そしてボクは彼らを応援したいのである。
 一つの区切りがついたと書いておこう。


今日は家人の誕生日。とわちゃんとわかちゃんの家でハッピーバースデー。とわちゃんが歌っている間にわかちゃんを撮影したのだが暗いのでよく写らない。でも、とても喜んでいる様子が見える。
P5200073.jpg
要するに、まぁそんなことです。
とわちゃんとわかちゃんは小さなケーキの上にのったイチゴばかり食べるのでありました。


本日のブログはこれにて終了です。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR