ふるさと南外の会

東京市ヶ谷。ふるさと南外の会が開催された。


昭和三十年代に南外村を離れた人たちが集う会である。中学校や高校を卒業してからすぐに集団就職などで東京に出た人たちだ。ふるさとへの思いは格別のものがあると思う。
その中でクラス仲間と近くの子供たちだった人と同級生の妹さんなどと一緒にパチリと一枚。

楽しく過ごした3時間だった。

故郷はいくつになっても忘れまじ輝く子どもら皆東京へ

と、言うわけで本日のブログはこまち33号車の中で。酔っ払っています。
会えた懐かしい故郷の人たちに乾杯しながら・・・

霧の東京

昔♪霧のロンドンブリッジという歌があった。
今朝の東京は霧の東京である。と、言うよりも29階の窓から外を見ると雨模様。


今日は午後から南外村の会が開催される。それに参加予定。雨の中をウロウロと電車を間違いながら会場にたどり着きたい。
昨日は大船まで行った。帰りに東海道線に乗ろうとして飛び乗ったのが湘南新宿ラインとかで途中から停車駅の放送が違った。
アレッと思いチェックしたら東海道線ではなく湘南新宿ラインで目的の品川方面に向かっていない。
ヤバイッと思い大崎という駅で降りて山手線に乗り換えて事なきをえたのであります。まぁ、田舎モンの気楽さを楽しんで電車に乗っていればいいって事になりますね。

その後駅前でテレビ番組でやっている吉田類の酒場放浪記を真似しようとしたが・・・、酒場があるような路地裏に入って行くことができなかった。
と、言うわけで駅前付近のリーズナブルな居酒屋で軽く一杯。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR