消費税はいらない!

緑の葉が・・・

 この写真。何か違和感感じませんか。
PC070124.jpg
雄勝町から湯沢-羽後町へと向かう雄物川にかかっている橋である。向こうの集落は泉沢とよばれる地域(のはず・・・)。
 橋の左側に緑の葉っぱがついている木がある。最近、芽吹いた若葉の感じである。暖冬で間違ってしまったのかなぁと思ったのですが・・・・。
ボクには妙に違和感を感じた若葉色でした。


 さて、アベシンゾーである。企業は給料を上げてやれとか、携帯電話の使用量を下げろだとか、子どもの貧困を解消するために寄付しろだとか、早く質問しろとか・・・まだまだあったと思うが忘れてしまった。
 それぐらい、何でもかんでも口出しをしてくる。言うだけは何でもできると思っているらしい。それは来年の参議院議員選挙のためなのは明らかと思えるのだが実現はできないことをただ単にパーパー言っているだけだ。だから最近アベシンゾーが何だかんだと言っているテレビ画面を見るとすぐにチャンネルを変えてしまう。

 もう一つ書いておきたい。自民党と公明党が消費税を10%に上げた時のために「軽減税率」や「軽減税対象品目」などで議論している。8%の消費税でも景気が悪くなって仕方がないのに10%にしたら間違いなく景気はパンクするとボクは予想している。
 だから軽減税品目なんか決めるのではなく、消費税の10%あるいは8%でいいのかをもう一度議論すべきだろうと思うのだ。消費税が上がると困るのは我々貧乏人である。金持ちはまったく困らない税制であることは間違いない。
 もう一つ言えば消費税を上げようとしているのに金持ちの大企業には減税をやろうとしている。ダメだこりゃあなのだが、アベシンゾーの支持率は一向に下がらない。
 日本人はパーバー言う甘い言葉に弱いんだろうなぁ。と、ガッカリするがあきらめちゃあいけないだろうなぁ。
 一度、消費税を5%あるいは3%いや0%に戻したら日本の景気は必ずや上昇するはずだ。と、書いておこう。
 あいかわらず、ナンだが支離滅裂な内容で舌足らずなのだが・・・・。今の政治状況じゃダメだってことなのだ。

と、言うわけで本日もこれにてブログ終了です。

   あらかじめ準備することやらないで直前アタフタ自己嫌悪なり
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR