永久に不潔?

ミステリアスな酒

 ミステリアスな酒をいただいた。それがこれです。
P3080128.jpg
「せきのいち」という「しぼりたて原酒」。要するに半分ドブロクである。
 エッ「せきのいち」と思ったがパンフレットもあり岩手の一関の酒であることがわかった。その酒蔵もなかなか古いミステリアスな雰囲気をたたえている。なるほどなぁ。
P3080129.jpg
 この酒ッこは生酒ということで注意書きがある。
『しぼりたて原酒にごりは活性原酒で醗酵が続いています。(中略)醗酵に伴う炭酸ガスが出ております・・・・。』
おそるおそるゆっくりと栓を開けたらプシュッと炭酸ガスが抜ける音がする。これまでの二酸化炭素はどうしたのだと思ったら栓にうまい具合に穴が開いている。
P3080130.jpg
この栓で水溶液は逃さないで、ある程度の二酸化炭素(炭酸ガス)の圧力は逃がしているのだろう。

 で、味は?。半ドブロクですが甘みを抑えて辛口でうまい。ありがたいことです。一関という地もミステリアスです。


で、YGの話になるのだがひどいもんだねぇ。またまた出てしまった野球賭博。
ボクは「巨人は永久に不潔です」と書いていたがまったくその通りになってきた。その大親分が辞めると言うことだが、ナベツネは歳だろう。もう20年前に辞めてYGを普通に野球チームにできたはずだ。と、言うよりもプロ野球をもっと素晴らしい状況にできたのだ。あんな不滅ないやいや間違った不潔な男が球界の盟主ですとか何とか言ってのさばっていたのが問題なのだ。
YGが「勝つ時には勝たなければ金が入らない」から勝っていたんだろう。そして、負けた時には「負ければ自分に金が入るから」負けたんだろうと思わざるをえない。そこに八百長が入る。YG野球互助会(博打会)としかいいようがない。と、思ってしまう。
我が社のYG命のK君のいたいけな心を痛めつけないでくれとYGにお願いしたい。

YGが普通のチームだったら、もっとプロ野球は楽しく素晴らしいものになっていたのになぁ。


   濁り酒口にふくみてピリピリの二酸化炭素カルピスかもね

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR