両関酒造『雪月花』

山と川のある町へ

 今日は雨。
 朝から山と川のある町に打合せで出かけた。そうです。今日から新しい仕事場にに行くことになりました。まぁ、フェードアウトの準備みたいなもんですけれど・・・。
 ちょっとした緊張感でしたが旧知の方々もおり結構楽しかったのでもあります。ハイ
 と、言うわけで新しい年度がスタートしました。


わかちゃんは保育園へ

 今日まで日中だけを我が家で過ごしていたわかちゃんは明日から彼女の地元保育園に入園する。この6月で4歳。成長したなぁと思う。
 洗濯物の毛玉取りをしているのが結構サマになっている。
P4040175.jpg

 明日から保育園に入るし我が家には滅多に来なくなる。寂しいが成長していることだ。

    寂しいって?そりゃああなたの勝手でしょ明日から孫は来ないんですけど


と、言うわけで一人でわかちゃんの保育園入園祝いをやることに・・・。
P4040176.jpg
この一本は両関酒造の『雪月花』というもの。ラベルには「国際ワイン・スピリッツ協議会」で金賞を受賞したとある。KUさんに頂いた一本。感謝感謝である。
感想。美味いっ。一人寂しくですが・・・。
向こうでは猫のトマトが半目で腹を出して寝ている。
P4040181.jpg
トマトは元野良猫だから警戒心がとても強い。でも、ボクには警戒心を解くようだ。


昨日、NHKの日曜討論で各党の代表が出演して今の課題について話をした。その出演者の中で山本太郎氏の話が鋭かった。彼の話した内容をコピーしようとしたがちょっと挫折。明日にでも書けると思うが、その中で彼は『自民党は毎日がエープリルフールみたいな政党になっています』と話したことが見事に当たっているなぁと感心した。
あのコウムラという自民党の男が山本太郎が話す時ににらみつけていたのが印象的だった。それだけ本当の安倍政権のひどさを話していたからだろう。
いずれ明日にでも・・・。

と、言うわけで本日のブログはほろ酔い気味でこれにて終了です。

   
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR