嘘つきは泥棒の始まり?!

曇りの秋田

 今日は20℃前後の一日。曇っているからなのか何となくモワーッとした一日だった。近くの家には黄色の花が先日来の雨と風に倒れている。
PA170277.jpg
色合いが少しずつ無くなってきた周囲に黄色の花がスポット状に目立っている。


まったくひどいなぁ。

 今日のTPP審議の国会でアベシンゾーが「自民党はこれまで強行採決などしたことがない」と話した。エッ????重要な法案は強行採決だけで国会を混乱に陥れてきたのではないか。と、瞬間に思ったのである。
 昨年9月の戦争法案採決の時だって強行採決そのもの。ボクはとても恥ずかしいのだが夏の参院選で東北唯一の自民党勝利の県がわが秋田県。
 突然、クイズです。その秋田県の参院選で当選した男が国会で取り組んだことは何でしょう?
  ア.県民のために誠心誠意努力した
  イ.国会で質疑に何回も登場した
  ウ.強行採決の屈強な強面男として腕力をふるった
  エ.その他
さぁ、考えみて下さい。
 ボクが知っている限り「ア」ではないと思う。もしかしたら秋田県に帰っていないのかもしれない。ましてや国会で質疑に立ったという話はまったく聞いていないし新聞にも出ていない。
 もしかして「ウ」?その通りです。戦争法案の時に議長を囲む「かまくら作戦」に登場したという。そうかぁYGに移籍した男ならさもありなん、と少し考えてしまった。「エ」についてボクは良くわかりません。
 強行採決をしたことがないというアベシンゾー。仲間内でTPPは「強行採決」をしようなどと呼びかけている。
 子どもに言う言葉ではありませんが「嘘つきはドロボーの始まり」です。


本日はこれにてブログは終了です。

   「獅子」「志布志」「紳士」「白樫」「新聞紙」 「真剣色の君に恋をし」
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR