クリスマスですね

スライム

 今日はクリスマス。わかちゃんととわちゃんが遊びに来た。
「夕べはサンタさんが来たの?」
「来たよーっ」
二人とも興奮気味である。
 プリキュアグッズが届いたとのこと。良かった良かった。

 で、ジジバカはクリスマスプレゼントではないが二人にスライムを作ってやることにした。PVAの洗濯糊とホウ酸の飽和液があれば簡単にできる。
 昨年の夏、宮城多賀城でおこなわれた「楽しい授業フェス」で材料を購入していたので早速二人にムニュモニュのスライムを作った。ただ、食紅が黄色しかなかったので色合いは少し地味であるのがたまに傷。

 すると、わかちゃんはスライムを平に伸ばしてサングラスのようにして寝転がっている。
PC250281.jpg
この写真はジジバカがいじめているのではなく、スライムで大喜びをしているわかちゃんであります。ちょっと楽しいお遊びでした。
今日は一日中、とわちゃんとわかちゃんが我が家で遊んでいた。
スライムを
「ジジ、丸めて」
と命令されると喜んでボール状にしてあげる。こんな他愛のないことで遊んでいた。ジジバカにとってはある意味クリスマスプレゼントだったということですね。


有馬記念

 今日は競馬の有馬記念。1年に1度の大勝負ではありませんが、IR法には反対ですが時にはチョイと賭け事でも・・・・。我が家のトマトが新聞の有馬記念の記事に寝そべっている。
PC250279.jpg

「ダメだよ競馬なんか・・・・」
と言っているようである。
 まぁ、競馬の結果は本命を買わないからダメでしたけれどね。へそ曲がりですからねぇ。こんな人間がギャンブル依存症になる確立は高いと思う。適当なところで辞めておくのが賢明ですね。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    やはりダメすけべ心を出したんじゃ有馬記念は見事に外れ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR