WBCはやめようぜ

荒れ模様

 予報通りに荒れてきた。積雪量はそれほどでもないので、ありがたいと言えばありがたい。
P2020280.jpg

昨夜の強風でアライメントがずれていたアンテナがアレっ元に戻っている。
P2020278.jpg
でもまぁ、マッチングなどで使えるようにはなっていないだろうなぁ。まずは温かくなるのを待ってからです。


YGファンからメッセージ

 昨日のブログにYGの高橋監督の書いたのは「とんでもねー」と書いた。YGファンのYさんからメッセージが届いた。
【読売ジャイアンツのスローガン
 一昨年「新成」
 昨年「一新」
 今年「新化」
新しい力を発揮して欲しい。新に進化してほしいという願いがこめられた造語だと思います。あまりYGをいじめないで】
ウーム。「一新」以外は造語らしいですね。
 造語はわかります。しかし、球界の盟主(ボクはそう思っていません)を名乗っているYGが造語を作るくらい切羽詰まっているってことかなぁと思います。
 YGのオーナーたちよ。このような純真なファンの心を弄んではいけない。純粋にファンだと言う人たちがいることを有り難いと思いなさい。と、書いておきます。
 Sクンの気持ちはとてもよくわかります。でも、ボクはYGは永久に不○だと思っています。○は放送禁止用語なので書けません。
ごめんなさいYGをいじめて・・・・。

プロ野球の話題ついでに書いておきます。日本ハムの大谷翔平選手が足首のケガでWBCの投手部門を欠場とか。野手としては出場がまだわからないらしい。でも、大谷選手はこの状況をラッキーと思い出場を取りやめるべきだ。WBCに下手に出てその後の選手生命を縮めるかもしれない。縮めないとしても本命のペナントレースを最悪な状況で送る可能性もある。
他の選手諸君もその通り。WBCなんか予選でとっとと負けて帰ってくるべきだ。
考えてみようゼ。MLBに渡った選手諸君が誰も出ていないでしょう。それはWBCそのものの性格を示しているからです。MLBなんかWBCをどうでもいいと考えているはず。
WBCで懸命にがんばろうとしているのは中南米・韓国・台湾・日本だけだ。それで世界一なんて言ってるのが不思議で仕方がない。
結果としてWBCで疲れ果てて本来のペナントレースをバテバテで臨む選手の姿なんかは見たくない。それは大嫌いなYGとて同じこと。
本末テントウムシなのだ。

何回も申し訳ないが、ついでに書いておくが東京五輪もやめてもいいなぁ。



便利は不便

 今朝、コンビニのローソンに寄った。コンビニでのちょっとした買い物は携帯電話で使う電子マネーを利用している。
 すると携帯電話を置く形がいつもと違う。置きやすい真っ直ぐな状態ではなく不自然に横向きにするのである。アレッどうしたんですかと聞いてみた。
すると
「これまでだと携帯電話を置いて置き忘れる人がいるらしいのです」
「ヘーッ」
「だから置き方がぎこちない状態にしたようです」
「便利だと逆に困るんだすな」
「そうかもしれません」
妙に納得してきた。
 便利さを追及してきて究極は「便利さは不便なり」かなぁと思った次第。おもしろいもんですね。

わかちゃんのアデノウイルス感染症。いわゆるプール熱と言われるようです。今日も保育園に行けないので我が家で療養。熱も下がって元気になったようだ。良かった良かった。
ジジバカは早速快気祝いで・・・・一杯です。それにしても子どもの病気は心配なもんですねぇ。


我が社のFクンからいただいたフリーズドドライパクチー。今日、食べてみました。
P2020283.jpg
P2020284.jpg
匂いは紛れもなくアネコムシつまりカメムシ。
食感は悪くない。本日は焼肉のたれに混ぜて食べてみた。ほのかな甘みと苦味があり美味い。ただし、我が家の家人は食べもしないのにクビを横に振るだけ。ジャンゴタロです。ハイ
残りはパクチーポテトチップスですね。サンキューFクン。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR