二日酔いの一日

三月上旬の気温?!

 朝、久しぶりに強烈な二日酔いの頭を抱えて起きだしたら外は雨。気温は5~6℃前後だろう。家の周囲に積み上げた雪もかなり消えてくれた。カーポートに載っていた30㎝ほどの雪もほとんど見えないくらいになった。
 近くの山の木々の根元に根開きができている。
P2050306-1.jpg
一足飛びに春を期待するのはまだまだ早いとは思う。
 でも、この時期に温かいってことはありがたいことです。


まったく非道い話だ

 沖縄の辺野古で埋め立て工事を再開するとのこと。夕方のニュースで湯沢出身の官房長官がとんでもないことを話していた。
「沖縄の人たちの大部分が反対しているとは言いますが、辺野古地区自治会長三人は工事に賛成しているんです」
例によってボクはテレビに向かって
「バカヤロー」
と毒づいていた。
その自治会に対して沖縄県の頭越しに補助金をばらまいたのは「オメダヂだべ」と・・・。
 札束で横っ面をはって強引にアメリカ様のために住民無視の工事を推し進める。工事作業が始まったのを見ていた女性が
「一度、壊された自然は戻りません。こんなに豊かな自然が・・・」
こんな風に話していたことを理解できることはできないんだろう。まったく非道い話だ。


我が家のトマトと言うネコ。ニャーと声を発する。みゃーとも言う。ボクは最近その意味がわかってきたような気がする。ネコ語が理解できるのである。
DSC_0325.jpg
まぁ、彼女は腹が減ったと言っているだけですが。

   最近は猫とニャーミャー会話してバイリンガルに幼稚また良し


二日酔いの状況がかなり良くなってきました。反省なり。これにて本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR