内閣支持率と国会招致希望率は反比例

テレビの猫を追う猫

 今日は寒かったですねぇ。チラチラと雪が舞い気温も上がらなかった。秋田県の高校入試の日でもある。基本的には関係ないので終日家で過ごした。
 我が家のトマト。時々おもしろい姿を見せてくれる。今日もテレビに映った猫に向かってガンをとばしている。
P3070279.jpg
メンコイもんですね。


アベシンゾーの支持率激減?!

 夕方、ネットをタブレットで見ていたら下のような記事が掲載されている。
ファイル 2017-03-07 20 58 15
10日前ほどには63.7%の支持率が今日になったら26.6%減ってしまい、この記事の時点では37.1%に激減している。どちからと言えばアベシンゾーの応援にまわると思われる日経新聞だから驚くべきことだ。

 実際には微妙に支持率は動いているようなので支持率が掲載されている「森友学園の国有地取得、真相どう解明?(クイックVote)」をクリックして見て下さればと思います。

 今日は国会中継もない(自民党の陰謀か・・・・)ので終日「森友」「籠池」「アッキーナ」などをキーワードにしてテレビのワイドショーをチェック。
 結局、わかったことは国会では自民党が籠池氏などの国会招致はしないということだ。その理由は民間人をよぶのはよほどのことがなければだめだ。そして、森友の契約の手続きは何と言うことでしょう「合法的」で問題がないからとのこと。
 そして、アベシンゾーはアッキーと夫婦そろって「被害者」だと思っていることだ。あなたたちは被害者なんかじゃありません。当事者です。
 朝日川柳に次の3句があった。
    「被害者」としつこく印象操作する  東京都 富山茂雄さん
    「レッテル貼り」とレッテルを貼る   神奈川県 大坪智さん
    この国は責任転嫁の天下なり    京都府 水野敏男さん
   
 アベシンゾー夫妻は被害者ではないし、レッテルを貼っているわけでもない。あなたたちはただスケープゴートをこしらえて逃げおおせようとしているだけだ。たとえ今回の森友事件に手を染めていなくても「広告塔」として大所高所からいろいろな役所にスムーズに手続きが進むように「忖度」させたことは間違いがないだろう。

 いずれにしても国民の8割近くが森友関係者の国会招致をすべきだと考えているようだ。国会招致を拒めば拒むほど自民党に疑いがかかりアベシンゾー内閣の支持率もウナギ下がり?に下落している。国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

   被害者で我関せずと言う輩端(はな)に屁をこき他人(ひと)のせいにす
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR