教育勅語はダメだ

夕日が・・・

 今日はとわちゃんのピアノ練習につきあってきた。朝方は少し積雪もあってかなり寒い一日になった。最近、連続で3回ほど練習を見ているのだが同じ場所でいつも引っかかっている。今日はそれが少し、いやジジバカ的にはかなり修正できている。楽しくやれればいいのだが、そうもいかないんだろうなぁ。
 すると突然、窓から夕日が射し込んできた。
P3090281.jpg
明日は晴れてくれるのかなぁ。


防衛大臣の教育勅語容認の話が昨日の国会で出たとのこと。教育勅語と言えば、旬の森友問題。さすがアベシンゾーのお気に入りの大臣。日本会議でメンバーであり靖国参拝常連だからなのか教育勅語の「核」の部分は変える必要もないし継続したいと考えているようだ。
そのことについて社民党の福島瑞穂議員が国会の予算委員会で追及した模様がユーチューブにあった。
森友学園3/8稲田「教育勅語を取り戻す」福島みずほ質疑:参院・予算委員会」である。35分と結構長い時間であるが、クリックしてみて下さい。
我が秋田の金田法相のアタフタぶりと稲田防衛相の戦前回帰を思わせる教育勅語愛が語られる。こんな人たちが日本の政治の中枢にいると思うだけで背筋が寒くなる。と、書いておきたい。

それにしても自民党と公明党は森友問題で関係者を招致しないと強硬である。これじゃあ、さすがの日本国民も納得しないと思いますが・・・・。
アベシンゾーに関しては、森友学園以上の学校関係への土地供与問題が取り上げられ始めた。こちらの理事長は本当にお友だちとのこと。どうなりますか。

それにしても教育勅語はダメだ。

と、言うわけで本日もブツブツと書いてしまいました。これにて本日のブログは終了です。

    「おじちゃんはどっちへ行ったの?」孫は訊く「地獄極楽」昔っコの後
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR