信頼は瞬時に失い得るは難し

無ラベルの酒ッこ

 T社のFKクンが遊びにきた。DVDの作り方などを話ながら一杯呑んだ。手には一本の酒。それにラベルはないのである。
P3100277.jpg
FKクンは言う。
「これはロックがいいすよ」
「ウーム、ウイスキーだが?」
「違いますが、なかなかいいすよ」
「焼酎だなぁ」
「ンダス」
黄金色に輝いている液体がボクを誘っている。
 さっそく、ロックにして呑む。と、言ってもろくな氷がないので生でグラスに注いでチェーサーで楽しむことにした。ムムッなんだか、きついなぁ。と、思って箱にある小さな文字で書かれた説明書きを見たら何と言うことでしょう「30%」となっている。度数はウイスキーより低いが焼酎よりはかなり高い。
 呑んでいるうちに調子よくなって三分の一ほど平らげてしまった。ゴチになります。


 それにしても今日の国会を見ていてあきれてしまった。イナダ防衛相の森友とのつきあいについて一切ないとの強気の発言。嘘つけ。
 アベシンゾー首相の森友の次に疑獄があると思われる加計学園の特区優先的な無償土地提供問題追及への恫喝。国会で聞かれてまずいようなことをやるなよな。
 アソウタロー財務相の意味のわからない不思議な薄ら笑い。国民をバカにしているのか。
 ヤンキー三原じゅん子の人の言うことにいちいち文句を言うような意地の悪い目つき・・・。ただの性悪ババアじゃねーか。アベシンゾーの答弁の時だけ前を向いて媚び笑いである。
 イナダ、アベシンゾーの二人は嘘をついているヒトがよくやる言動だなぁと推測していた。要するに「息をつくように嘘をつく」人たちと思ってしまう。
 森友問題を逃げ切れると考えているだろうがはたして・・・・。

 政権の支持率があちこちで出始めた。数%以上の下落があるようだ。それでも50%周辺の支持率がある。証人喚問までの個々の項目で見ると森友学園問題では70%近くが参考人招致をすべきだと考えてるようだが支持率はそれほど下がらない。不思議ですねぇ。
 まぁ、支持率が数%の下落でも大幅な下落であることは間違いない。信頼は瞬時になくなるのが世の常ですからねぇ。

 そうそう思い出した。先日、見た畑恵さんのブログ。この人は自民党の船田元氏の奥さんとのこと。この内容を読んで今回の森友問題を過不足なくとらえていて読みやすかった。
「森友学園」問題の徹底した全容解明を ~政官民癒着による思想統制教育を許すな
↑をクリックしてみてください。アッキードに爪の垢でも呑ませたいくらいです。ハイ

 ついでに書いておきますが3.11の追悼式でフクシマ原発事故について触れなかったという。何しろ「フクシマはアンダーコントロール」だなんと世界に嘘をつくくらいだから、フクシマの原発事故を過去のものにしようとする気持ち満々だろう。被災地によりそって復興を助けるなんてことはまったく考えていない冷酷な人間と言えよう。こんな御仁が首相とはネェ。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   小浪滝だれも読めない「ざんざら」と村の小川はさらさら流れ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR