毒キノコ

キクザキイチゲ

 昨日は弾丸ツアーでほとんどが電車の中だった。今日はちょっと時間があったので先日つぼみだったキクザキイチゲを見に行った。花が開いて図鑑などに載っているいわゆるキクザキイチゲになっている。
1492413613784.jpg
あと、10日も咲くのだろうか?いや、もっと短いかもしれない。花の命は短いのであります。ハイ


すごいなぁカネダ法務大臣

 はっきり言って秋田の恥だ。今日、国会の決算委員会がおこなわれていた。シドロモドロで答えるカネダをアベシンゾーが助ける。どっちもダメな男たちが互助会を演じている。
 そんな中でカネダ法務大臣。山の木がどうのキノコがどうのと言い始めた。それが次の通り。

カネダ「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから共謀罪 に含めた」
カネダ「山菜採りの下見準備をしていると警察が判断しただけで逮捕可能です」

 カネダはこんなことを話した。

 ヤバイッ。この法案が可決されたら南外村の95パーセントの人たちは山菜採りが趣味である。金になるかどうかは別にして小遣い稼ぎにはなっている。その小遣いを「資金源」と認定されたら終わりですね。
 南外村のほとんどは逮捕される可能性が高い。ましてや先日紹介したサシボッコは形が妙に「ナニ」に似ている。そうすると山菜採り共謀罪に加えて猥褻物チン列罪で罪が重なり拷問ばかりではなく死刑かもしれない。サシボッコも食えないのだ。山菜採り趣味の塩釜のお父さんのような山男も間違いなく逮捕されるだろうなぁ。

 そうそう、同級生からのメールに次のような話があった。
「リンゴを送るのだが、皆で食べるためのナイフは金属なので同梱できない。だからそっちで準備していて」
とリンゴの名産地に住む同級生から電話があったとのこと。
これは間違いなく凶器準備集合罪の共謀罪であることは間違いなし。ヤバイッ彼らも逮捕されるのかぁ。

 あながち冗談ではないかもしれない。山菜でもリンゴでもちょっとしたことで共謀罪が適用されそうだ。今、こうやって書いていることも・・・・そそのかしの教唆罪に問われるかもしれない。危ないなぁ怖いなぁ。捕まりたくないなぁ。

 あの、とんでもない答弁をするカネダ。秋田の恥だと再度書いておく。カネダに投票した人たちも共謀罪で逮捕したい。こんな人間のどこに魅力を感じて投票したのか???。
 閣僚たちは毒饅頭をいくら食っているかわからないが毒キノコを食って全員やめてしまえ。

 すいません。カッとなりました。冷静になりました。某痴呆創生大臣(アレッ変換ミスかな?)ではありませんが「発言を撤回します」。いや「根本的な内容については撤回はしません。単に言ったことだけについてだけです。言った者勝ちです」。アベシンゾーをはじめとんでもない閣僚ばっかりです。やはり辞めてしまえだ。


と、言うわけで暴風警報が発令されている秋田県。本日のブログはこれにて終了です。

    古里に思いを常に持ち続け半世紀過ぎ訛りは誇り
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR