バイク通勤

今日は生存証明です

 朝、キリッと晴れたので職場にバイクで向かうことにした。マシンは古いスーパーカブ50cc。意気込んで出かけたのはいいのだが気温は一桁。10㎞走ったら寒さで身体が緊張で固まってきた。途中でやめようかなぁと一瞬弱気になったが距離は半分以上来たので向かうことにする。
 無事、到着したのだガラパゴス諸島に住む海イグアナのようにしばらく太陽にあたって身体を温めなければ動き出せない状態。と、言うわけで往復のバイク通勤結構疲れましたねぇ。

 ところで職場の長い廊下の向こうには満開になった牡丹桜(だと思う)がきれいに咲いている。
P5090282.jpg
妙に色っぽいのであります。

 自宅に帰ってから参院予算委員会の録画を見ようと思った。民主党の蓮舫代表に答えるアベシンゾーやダメダ法相の態度を見ているうちに腹が立って見るのをやめた。詭弁、二枚舌、虚偽、ペテンあらゆる罵詈雑言が頭の中にこだましてしまう。こんな中継を見ていると悪い人格がより悪くなってしまう。まったく話にならない政権の人たちである。
 疲れがどっと増してしまった。


本日の野鳥メモ (S)はさえずりや鳴き声
 ウグイス(S)、オオルリ(S)、アオサギ、ツバメ、キジバト(S)、チョウゲンボウ、ハシブトガラス、ムクドリ

本日のブログはこれにて終了です。
 
   甲羅干しイグアナのように陽向にて冷えた身体に太陽受ける
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR